『監獄学園(プリズンスクール)』第9話感想。副会長、100%の力を解放する!!たしかに色々な意味で100%だw

SPONSORED LINK
「監獄学園」 第2巻<初回生産限定版> [Blu-ray]

 

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『監獄学園(プリズンスクール)』第9話を見たので感想をば。

 

SPONSORED LINK

 

☆副会長、100%の力を解放する!!たしかに色々な意味で100%だw


監獄学園 芽衣子 デカアクリルスタンド
退学を回避するべく、キヨシたちは看守室にあるパソコンからDTOの内容が記されたメールを復活させることにした。
そのため、副会長の気を引いてその隙に鍵をかすめ取って看守室に侵入~、という流れだったんですけど、かつてこれほどくだらないのに緊迫感溢れる映像があっただろうかw
まずガクト、キヨシ、シンゴ、ジョーがあっさりと倒されてしまう。とりわけキヨシのやられ方はもはや自滅も同然でしたねw
そして満を持してのアンドレの登場。
すると、今度は副会長がアンドレのとある場所から生えている一本の毛髪に翻弄され追いつめられる。これも自滅ですなw
名も知らぬ木が竜巻に耐える映像がたまらなく面白かったです。

 

☆タイムリミットを設けると緊迫感を演出できる


監獄学園 プリズンスクール もふもふミニタオル 花
やっていることはこれでもかというほどに面白くて下らなくお下劣なのに、なんだってこんなにも緊迫感があるんだろw
と、今回のプリズンスクールを振り返ってみたんですけど、タイムリミットがあるからだという結論に至りました。
今回のプリズンスクールだと、ガクトが看守室に行って消されたメールを復活させている間の時間である10分間を稼がなくてはいけない、というリミットですね。
小説や漫画などを創作していて「ううむ、物語に緊迫感を持たせたいなぁ」なんて思っている方は、タイムリミットを設けてみてはどうでしょう。
どんなに内容がお下劣でも、緊迫感が生まれることは今回のプリズンスクールで証明されましたよw

 


 

成功のタイムリミット (あなたの人生は、なぜ60日で変わるのか?) 成功のタイムリミット (あなたの人生は、なぜ60日で変わるのか?)
ドクター・ジョン・F・ディマティーニ 染川順平/中西敦子フォレスト出版 2013-06-21
売り上げランキング : 69793

Amazonで詳しく見る by G-Tools

監獄学園(18) 監獄学園(18)
平本アキラ講談社 2015-08-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 


 

 

※『監獄学園(プリズンスクール)』の過去レビューはこちら↓
『監獄学園(プリズンスクール)』第12話感想。裏生徒会、まさかのプリズン行き…で、2期は?2期は!?

『監獄学園(プリズンスクール)』第11話感想。花「これで互角ね!」意味がわからないよ!?w

『監獄学園(プリズンスクール)』第10話感想。ガクト、バッタ飯で覚醒!!

『監獄学園(プリズンスクール)』第9話感想。副会長、100%の力を解放する!!たしかに色々な意味で100%だw

『監獄学園(プリズンスクール)』第8話感想。アンドレの荒廃ぶりに度肝を抜かれたw

『監獄学園(プリズンスクール)』第7話感想。副会長、やらかす!

『監獄学園(プリズンスクール)』第6話感想

『監獄学園(プリズンスクール)』第5話感想

『監獄学園(プリズンスクール)』第4話感想

『監獄学園(プリズンスクール)』第3話感想

『監獄学園(プリズンスクール)』第2話感想

 


 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村