『うしおととら』第10話感想

SPONSORED LINK

【Amazon.co.jp限定】うしおととら 第1巻(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】うしおととら 第1巻(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『うしおととら』第10話を見たので感想をば。

 

SPONSORED LINK

 

☆座敷わらしがいないと維持できない家って…


うしおととら お前に取り憑いてやるTシャツ ブラック Sサイズ
オマモリサマこと座敷わらしを屋敷に封印して、家に富と発展をもたらしている嫌~な感じの人たちがいるお宅が今回の舞台でした。
嫌~な感じの人たちの所には、古今東西決まって可愛そうな美少女がいるわけで(美少女でない場合もあるw)、今回は儚い印象の美少女でしたなぁ。
獣の槍で封印を壊すか否かのシーンで、凄まじく必死になっていた主人とお婆さんが滑稽でしたねぇ。
欲に目を奪われた結果、犠牲になっている人間の存在に気づきすらしないという反面教師の例になっているので、子供に見せたい作品なんですよねぇ。
うしおととらのレビューでよく僕は書いているので「またか」と思われるかもしれませんけど。

 

☆北海道はデッカイ


HERO/Good bye 大切な人。 【通常盤A】~うしおととら盤~
潮ととらが北海道のどの辺りを旅しているのかは分かりませんけど、僕は学生時代、車で東京から北海道まで行きました。下道でw
いやまあ、下道でなくても車という時点でアレですが(苦笑)
時間はかかったけど楽しかったですねぇ。
ちょくちょく温泉に立ち寄ったりしたので、北海道に着くまでに5日かかりましたw
フェリーで北海道に上陸した瞬間感動したのを今でも覚えています。
「海越えたんだ、俺…」て。
ちなみになんだかんだで半月もの間、旅してました。
膨大な時間のある学生時代だからこそできたことですねぇ。今やろうと思ってもなかなか…。
現在学生の皆さんは、時間がたくさんあるうちにやりたいことやってみるとよろしいかと。いやホントに。

 


 

うしおととら 全33巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]
藤田 和日郎
B002DELH9O

 


 

 

※過去のレビューはこちら↓
『うしおととら』第19話感想。まさかのタイムトラベル開始!

『うしおととら』第18話感想。潮ハーレムの中ではすでに勝者が決定していた模様w

『うしおととら』第17話感想。このアニメはハーレムとは無縁だと思ってたのにw

『うしおととら』第16話感想。秋葉が良いヤツすぎて友達になりたい件

『うしおととら』第14話~15話感想

『うしおととら』第13話感想

『うしおととら』第12話感想

『うしおととら』第11話感想

『うしおととら』第10話感想

『うしおととら』第9話感想

『うしおととら』第8話感想

『うしおととら』第7話感想

『うしおととら』第6話感想

『うしおととら』第5話感想

『うしおととら』第4話感想

『うしおととら』第3話感想

『うしおととら』第2話感想

 


 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村