『がっこうぐらし!』第10話感想。太郎丸がまさかの…!!そしてあの人も…。

SPONSORED LINK
がっこうぐらし!第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

 

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『がっこうぐらし!』第10話を見たので感想をば。

 

SPONSORED LINK

 

☆太郎丸がまさかのケルベロス化!そしてあの人も…。


TVアニメ「がっこうぐらし!」キャラクターソング(2) 恵飛須沢胡桃(CV.小澤亜李)&若狭悠里(CV.M・A・O)/HERO
いなくなった太郎丸を探しに出たくるみが太郎丸の足跡を発見、後を追っていくと地下区画へと続いていた。
そこでくるみはゾンビとなった太郎丸に遭遇…!完全にケルベロスじゃないですかあぁ!!
牙がグギギと強調され、くるみに噛みついてくる太郎丸が恐ろしくもあり悲しくもあった。
だがそれだけで終わらず、ゾンビ化しためぐねえまで現れる…。おそらく太郎丸はめぐねえによってケルベロス化したものだと思われる。
が、よく考えてみると、前回の話で太郎丸は何かに気づいたかのように夜抜け出して地下区画へと向かっていった。それがめぐねえからの呼びかけだとしたら…。
太郎丸をケルベロス化させたのも、めぐねえによる策だとしたら…。
現に太郎丸を探しだそうと学園生活部の面々が動き出し、くるみは地下区画へと潜入したわけだし。
…というのは考えすぎかなぁ。

 

☆地下区画に薬が?バリケード崩壊!?ゆきが現実を認識!?


TVアニメ「がっこうぐらし!」キャラクターソング(1) 丈槍由紀(CV.水瀬いのり) &直樹美紀(CV.高橋李依)/ピンクのハートボール
めぐねえに噛みつかれゾンビ化待った無し状態のくるみ。彼女を助けられる可能性は、地下区画にある薬らしいが…。
なんだかいよいよバイオハザードっぽくなってきましたなw
そして登校するかのように学生(ゾンビ)たちが学校に押し寄せ、ついにバリケードを崩壊させる。
さらにゆきが現実を認識し始めたようで…!!
どうなってしまうんだ、がっこうぐらし…。
第1話のラストで実はみんなゾンビ化してましたー、というところから「物語はどう終わるんだろ…」と思っていたけど、未だにその思いが変わらない。
要約すると、「楽しみだぜ!」ですw


 

バイオハザード オリジンズコレクション バイオハザード オリジンズコレクション

カプコン 2016-01-21
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 


※『がっこうぐらし』の過去レビューはこちら
『がっこうぐらし!』第12話感想。下校の時刻の時間です…

『がっこうぐらし!』第11話感想。Zガンダムのカミーユを思い出してしまった。

『がっこうぐらし!』第10話感想。太郎丸がまさかの…!!そしてあの人も…。

『がっこうぐらし!』第9話感想。ほんわか水着回の果てにあるものは…。

『がっこうぐらし!』第8話感想。ゾンビ大量発生を予見していた!?『職員用緊急避難マニュアル』の存在が明るみに…!

『がっこうぐらし!』第7話感想。ゆき、めぐねえの存在に疑問を抱く…

『がっこうぐらし!』第6話感想。めぐねえ…嘘だろ!?

『がっこうぐらし!』第5話感想

『がっこうぐらし!』第4話感想

『がっこうぐらし!』第3話感想

『がっこうぐらし!』第2話感想

 

 


 

300ピース ジグソーパズル がっこうぐらし! (26x38cm) 300ピース ジグソーパズル がっこうぐらし! (26x38cm)

エンスカイ 2015-10-31
売り上げランキング : 19187

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 


↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村