『それが声優!』第11話感想。体が資本!

SPONSORED LINK
それが声優! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『それが声優!』第11話を見たので感想をば。

 

SPONSORED LINK

 

☆体が資本!

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「それが声優!」 一ノ瀬 双葉 (No.MT163)
せっかく仕事をゲットしたというのにふたふたが風邪を引いてしまった今回。
まあ基本どんな仕事でも風邪引いたらアウトですけど、声優は喉をやられたらそれだけでアウトだから大変ですよねぇ。
日頃の喉のケアとか皆さんやってるんでしょうなー。今回登場した白石涼子さんのようにのど飴を多用したりとかね。
僕も喉に異変を感じたらとりあえずのど飴ですね。僕の場合、風邪の引き始めがいつも喉なので、そこでくい止めておけば基本問題ないのです。
体が資本です。風邪には気をつけましょう。
まあ風邪引いてんのに「休むぅ?何言ってんだ仕事来いよ」なんて言ってくるブラックだったら即辞めていいかと。うん。
いつだか話題になった有給の使い方のマナー(笑)の記事が未だに頭から離れない僕です。

 

☆受験前日に風邪引きましたが何か?

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「それが声優!」 萌咲 いちご (No.MT165)
風邪には気をつけましょうなどと書いておいてなんですけど、高校受験前日に僕は風邪を引きました(苦笑)
あれはさすがに焦りましたね…。
結局当日になっても微熱で、しかも受験する高校が朝のラッシュ時に電車に乗って行かなければいけない場所にあったため苦労しました。
ちなみに受験は無事に合格、第1希望の高校に入学することができました。
今考えてみると、よく合格できたな…。
なんで風邪引いたのかは未だに分からないんですけど、別にふたふたのように無理をせずとも引くときは引くのが風邪なんだなと解釈してます。
…あれ、これじゃあ予防できんじゃないか(汗)

 

それが声優!: 4
それが声優!: 4

posted with amazlet at 16.08.22
一迅社 (2016-08-18)

 

※『それが声優!』の過去レビューはこちら↓
『それが声優!』第13話感想。私たちの仕事は失業と紙一重!

『それが声優!』第12話感想。ユニットは支え合える!

『それが声優!』第11話感想。体が資本!

『それが声優!』第10話感想。周りに合わせると破綻する(僕の場合)

『それが声優!』第9話感想。マネージャーも大変っ!

『それが声優!』第8話感想。ふたふたのために佐賀から参りました!

『それが声優!』第7話感想。ふたふた良い感じ!

『それが声優!』第6話感想。ラジオCDとアニメでキャストが…

『それが声優!』第5話感想。ライフラインが寸断される…!

『それが声優!』第4話感想。忙しいなぁ!(バイトで)

『それが声優!』第3話感想

『それが声優!』第2話感想。頑張れ声優の卵たち…!


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。