旅路の果てにやっと見つけた!第54回カカオのマインクラフト生活

1 min

maikura54-1
とあるブツを求めて世界を彷徨っているカカオです。
…どこだ、ここは。

maikura54-2
面白い地形だなぁと思いつつ、暗くなり始めたのでベッドを置いて寝ようかなと思い始めた。

が、

maikura54-3
洞窟か!?
早速潜入してみることに。
もしかすると僕が求めているブツが見つかるかも…!

maikura54-4
潜入してすぐに見つかったあぁぁー!!

maikura54-5
僕が探していたブツが何かというと、花崗岩です。
マイクラの実況とか見てると皆さんサクッと見つけているというか、洞窟に入ると丸石や砂利ぐらいの頻度で登場しているんですけど、なぜか僕のワールドだとこれまでぜーんぜん見つからなかったんですよ。
なんでだろ。
ちょっと建築で使ってみたいなぁと思っていただけに、ようやく見つけられて僕が歓喜したのは語るまでもないだろう。うむ。

maikura54-6
花崗岩以外のブツも発見!

maikura54-8

maikura54-7
これらの岩もなぜかずーっとお目にかかっていなかったんですよねぇ…。
とりあえずここでしばらく採掘する予定です。
それと奥のほうに結構深そうな穴もあったんで、潜入したいところ。
問題は、家までの距離が結構あることですねぇ…。
対策がないことはないのですが。
まあそれまた今度に。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事