『がっこうぐらし!』第11話感想。Zガンダムのカミーユを思い出してしまった。

SPONSORED LINK

がっこうぐらし!第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
がっこうぐらし!第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『がっこうぐらし!』第11話を見たので感想をば。

 

SPONSORED LINK

 

☆Zガンダムのカミーユを思い出してしまった


きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「がっこうぐらし!」 直樹 美紀 (No.MT172)
バリケードが破られゾンビたちが学校に侵入、さらにはくるみがゾンビ化しためぐねえに噛まれゾンビ化の症状が出始めてしまうという危機的状況に…!そしてゆきが現実を認識!
…というのが前回のお話。
今回はみーくんが地下に薬を取りに行くんですけど、半ば死にに行くようなテンションなので心配しきりな僕です。
地下に行く前にみーくんがゆきに、

「直樹美紀、行きます」

という台詞があったんですけど、それがどうにもZガンダム終盤のエマとカミーユのやり取りを思い出さずにはいられませんでした。
まあ、エマと違ってゆきは生きてますけどw

 

B014SCW5LW HGUC 193 機動戦士Zガンダム ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
バンダイ 2015-11-30by G-Tools

 

☆めぐねえ、ゆきを導く


きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「がっこうぐらし!」 丈槍 由紀 (No.MT169)
ゆきがめぐねえに導かれて放送室を目指していくシーンが感動的でした。
ずっと現実ではなく自分の世界に閉じこもり、いないはずのめぐねえと会話をしていたゆきが、ついにめぐねえとお別れ…。
めぐねえの優しい表情が強く印象に残っています。
あなたは立派な先生でしたよ!

…で、来週は最終回なんですけど、いったいどうなってしまうのやら。
放送室にいったい何があるのかが鍵。
放送室…放送室か…ダメだ、何も思いつかない。
音楽でも流すのだろうか。
それともゆきが放送で何かを呼びかけるのだろうか。
ただそんなことをしたところでゾンビたちが元の人間に戻れるワケないですしねぇ…。
気長に来週を待ちましょうか。

 


 

がっこうぐらし!アンソロジーコミック 壊 (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) がっこうぐらし!アンソロジーコミック 壊 (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
アンソロジー(黒田bb ほか)芳文社 2015-09-12
売り上げランキング : 622

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 


 

 

※『がっこうぐらし』の過去レビューはこちら
『がっこうぐらし!』第12話感想。下校の時刻の時間です…

『がっこうぐらし!』第11話感想。Zガンダムのカミーユを思い出してしまった。

『がっこうぐらし!』第10話感想。太郎丸がまさかの…!!そしてあの人も…。

『がっこうぐらし!』第9話感想。ほんわか水着回の果てにあるものは…。

『がっこうぐらし!』第8話感想。ゾンビ大量発生を予見していた!?『職員用緊急避難マニュアル』の存在が明るみに…!

『がっこうぐらし!』第7話感想。ゆき、めぐねえの存在に疑問を抱く…

『がっこうぐらし!』第6話感想。めぐねえ…嘘だろ!?

『がっこうぐらし!』第5話感想

『がっこうぐらし!』第4話感想

『がっこうぐらし!』第3話感想

『がっこうぐらし!』第2話感想

 


 

がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス) がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
海法紀光(ニトロプラス) 千葉サドル芳文社 2012-12-12
売り上げランキング : 185

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 


 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村