『うしおととら』第12話感想

SPONSORED LINK
【Amazon.co.jp限定】うしおととら 第1巻(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『うしおととら』第12話を見たので感想をば。

 

SPONSORED LINK

 

☆白面の者


うしおととら うしおととらTシャツ サンドカーキ Mサイズ
今回はうしおの母親にまつわるエピソード、というかこの物語の根幹部分なのかなぁと思える感じでしたね。
簡単にまとめると、むかーしむかしに白面が日本にやってきて、日本の妖怪たちが一致団結して戦い追いつめたものの、白面は逃げて体力温存のために隠れた。
妖怪たちは白面を探しついに見つけるも、白面の周囲には強力な結界が張られて攻撃ができない。その結界を張っているのが潮の母親の血筋の物たち、ということかな?たぶん。
そこに獣の槍がどう絡んでくるのかはまだよく分かりませんが。
くぅ、原作気になるなぁ…っ!

 

☆とらは何を思う


うしおととら とらつままれキーホルダー
個人的には、とらと妖怪との会話、そこでとらが何を思っていたのかが興味深かったですねぇ。
気がつけば人間の味方をするようになったとら。とら自身は否定していても、端から見ればどう考えても人間側についているとしか思えない。
それを指摘され、怒り狂うわけでもなく大人しくしていたとらの姿からは、葛藤しているような趣を僕は感じましたね。
妖怪らしく妖怪側についてまた暴れるのか。
それとも潮たち人間側にいるのか。
個人的にはとらのような存在が人間と妖怪の架け橋となるといいと思うんですが、どうでしょう。

この作品に限らず、架け橋となる存在って必要だと思うんですよねぇ。
昨今の世界、そして日本は、対立構造がはっきりしているけれど、架け橋となる存在が無いように思います。
だから何も解決しないんじゃないのかなぁ。

 


 

うしおととら 完全版 1 (少年サンデーコミックススペシャル)
うしおととら 完全版 1 (少年サンデーコミックススペシャル) 藤田 和日郎

小学館 2015-05-18
売り上げランキング : 2901

Amazonで詳しく見るby G-Tools

うしおととら 完全版 2 (少年サンデーコミックススペシャル) うしおととら 完全版 3 (少年サンデーコミックススペシャル) うしおととら 完全版 5 (少年サンデーコミックススペシャル) うしおととら 完全版 4 (少年サンデーコミックススペシャル) うしおととら 完全版 6 (少年サンデーコミックススペシャル)

 


 

 

※過去のレビューはこちら↓
『うしおととら』第19話感想。まさかのタイムトラベル開始!

『うしおととら』第18話感想。潮ハーレムの中ではすでに勝者が決定していた模様w

『うしおととら』第17話感想。このアニメはハーレムとは無縁だと思ってたのにw

『うしおととら』第16話感想。秋葉が良いヤツすぎて友達になりたい件

『うしおととら』第14話~15話感想

『うしおととら』第13話感想

『うしおととら』第12話感想

『うしおととら』第11話感想

『うしおととら』第10話感想

『うしおととら』第9話感想

『うしおととら』第8話感想

『うしおととら』第7話感想

『うしおととら』第6話感想

『うしおととら』第5話感想

『うしおととら』第4話感想

『うしおととら』第3話感想

『うしおととら』第2話感想

 


 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村