『のんのんびより りぴーと』第12話感想。3期のお知らせはまだですか!?

SPONSORED LINK
のんのんびより りぴーと 第1巻【 イベントチケット優先販売申込券付 】 [Blu-ray]

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『のんのんびより りぴーと』第12話を見たので感想をば。

 

SPONSORED LINK

 

☆縁側の描写がスゲェ


のんのんびより りぴーと オモテウラバー 雨の日れんちょんラバーストラップ
最終回だからと言ってラストに壮絶なバトルがあるわけでもなく、例によって田舎の落ち着いた背景の中で、ほたるん達をのんびり眺めていた回でした。
たけのこに「入ってますかー」と声をかけていたこまちゃんに笑ったのは語るまでもないw
ただ最終回でやってくれたなーと思ったのが、縁側の描写。
いつもの四人が縁側でのんびりしたり遊んだりしてるんですけど、やや遠くから四人を描き、縁側全体を映していた演出が印象的でした。
背景が固定されて全く動かないのが新鮮だったなぁ。
当然の事ながられんちゃんたちは小さくしか映らないのですが、穏やかな縁側風景の中で遊ぶ四人、という構図が、見ている僕をとても癒してくれました。

 

☆3期のお知らせはまだですか!?


のんのんびより りぴーと マウスパッド 1
みんなでお花見してるシーンはとても癒されたんですけど、同時に「これで終わってしまうのか…」と寂しさも感じずにはいられなかった(泣)
ただの萌えで終わっていない、背景で見せるアニメ。
それがのんのんびよりだと僕は思っていて、ぶっちゃけ背景とBGMが流れただけで癒されてますw
僕の友人なんかは「環境アニメ」だとか呼んでましたけど、しっくりきますね。
日頃の疲れが本当に癒えるんですよ。
3期、やりませんかねぇ…。

 


 

のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]
のんのんびより 第1巻 [Blu-ray] KADOKAWA メディアファクトリー 2013-12-25
売り上げランキング : 2126Amazonで詳しく見るby G-Tools
のんのんびより 第2巻 [Blu-ray] のんのんびより 第3巻 [Blu-ray] のんのんびより 第4巻 [Blu-ray] のんのんびより 第5巻 [Blu-ray] のんのんびより 第6巻 [Blu-ray]

 


 

※『のんのんびより りぴーと』の過去レビューはこちら↓
『のんのんびより りぴーと』第12話感想。3期のお知らせはまだですか!?

『のんのんびより りぴーと』第11話感想。そすんすの使い手なのん!

『のんのんびより りぴーと』第10話感想。今回はれんちゃんと駄菓子屋回だぞ!

『のんのんびより りぴーと』第9話感想。夏海はのんのんびより界のカツオ。

『のんのんびより りぴーと』第8話感想。給食のカレーは特別!

『のんのんびより りぴーと』第7話感想。ほたるん…その格好はこれから飛び降り○○する人みたいだぞw

『のんのんびより りぴーと』第6話感想

『のんのんびより りぴーと』第5話感想

『のんのんびより りぴーと』第4話感想

『のんのんびより りぴーと』第3話感想

『のんのんびより りぴーと』第2話感想

 


 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村