『超次元変形フレームロボ ガイアフレーム』を作ってみた。その2。

SPONSORED LINK

『超次元変形フレームロボ ガイアフレーム』の続きです。
今回はポージングをしてみたいと思います。

 

SPONSORED LINK

 

freamrobo8
正面から。
素組みにシールを貼っただけです。

 

 

freamrobo11
後ろから。
羽?が印象的な機体ですな。

 

 

freamrobo10
設定はよく分からないんですけど、なぜか胸部に地球を抱え込んでいますw

 

 

freamrobo12
稼動範囲のチェック!まずは脚から。
…うーん、膝はあまり曲がりませんな。

 

 

freamrobo14
ただ脚全体はこんな具合にグイッと曲げることはできます。

 

 

freamrobo13
腕の稼動範囲はこんな具合です。
肘はかなり曲がりますね。これだけ曲がれば十分でしょう。

 

 

freamrobo15
手に穴があるんで何かしら武器を持たせることができる。
一応、脚と腕に武器はついているんですけど、あまり武器っぽく見えないので、

 

 

freamrobo16
ガンプラから適当なビームサーベルを拝借、持たせてみました。
おぉ、ピッタリじゃないか。
ちなみに使用したのはHGUCキュベレイのビームサーベルです。

 

 

freamrobo17
というわけでポージングさせてみた。
ビームライフルが欲しいなぁ。

 

 

☆まとめ


工具無しで作れるので、小さいお子様でも作れます。
が、やはりひねってもぎ取ると跡が残るので、一部取りにくいパーツはニッパーを使っちゃいましたねぇ。
折り曲げて組み上げる方式は斬新で、ほかのキットにも活用してほしいなぁと思いました。
ディティールはおおむね良いとは思いますが、武器が武器っぽく見えないのが個人的に気になりました。
射撃系の武器があればまた違ったかもしれません。
まあ、めっちゃくちゃ安いんでそれは贅沢かw

 


 

超次元変形フレームロボ ガイアフレーム
超次元変形フレームロボ ガイアフレーム バンダイ 2015-09-19
売り上げランキング : 106Amazonで詳しく見るby G-Tools
超次元変形フレームロボ マーズフレーム 超次元変形フレームロボ マーキュリーフレーム HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用)(仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル ホビージャパンエクストラ 2016 Winter HG 1/144 MSオプションセット1&CGSモビルワーカー(仮) (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)

 


 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村