『オーバーロード』第12話感想。アインズ、単身でシャルティアに挑む!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

オーバーロード 1 [Blu-ray]

 

『オーバーロード』第12話を見たので感想をば。

 

SPONSORED LINK

 

☆アインズ、単身でシャルティアに挑む!

オーバーロード アインズ様 ダイカットラージマウスパッド
シャルティアを精神支配した原因も明らかにならないまま、アインズはシャルティアに挑む。

マジックキャスターのアインズはMPが頼りの戦いをするのに対し、シャルティアは接近戦もこなせるということで、序盤こそアインズが有利に見えた戦いも、いつしかシャルティアが有利に事を運んでいるように見えた。

が、アインズも何か作戦を立てているようで…
っていうところで今回はお終い。
いつものことですけど良いところでw

なぜアインズがいつも身につけている防具?を外して見すぼらしい恰好をしているのかが気になりますなぁ。

 

☆創造主たちを大切に思うアインズ

TVアニメ「 オーバーロード 」エンディングテーマ「 L.L.L. 」
しばしば見られるアインズの「昔の仲間を大切にする姿勢」が僕は好きです。
いっしょにプレイした日々を思い返して感傷に浸っている感じが良いなと。うん。

シャルティアを始め、
アルベトたちもアインズの仲間たちが創造したわけなんですけど、今回シャルティアが見せたアインズも知らないスキルは、今はいない創造主たちの存在を思い出させてくれて、攻撃を受けているアインズも驚きつつも嬉しかったんじゃないかなぁと、僕は勝手に思ったりしてます。

 

オーバーロード(1)<オーバーロード> (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2015-06-26)
売り上げランキング: 1,264
オーバーロード1 不死者の王
丸山くがね
KADOKAWA/エンターブレイン (2012-07-30)
売り上げランキング: 1,989

『オーバーロード』の過去レビューはこちら↓

『オーバーロード』第13話感想。課金アイテムだ(キリッ

『オーバーロード』第12話感想。アインズ、単身でシャルティアに挑む!

『オーバーロード』第11話感想。アインズの黒歴史現る!

『オーバーロード』第10話感想。有頂天になるアルベドさんは誰にも止められないw

『オーバーロード』第9話感想。ナーベも強ぇ…。

『オーバーロード』第8話感想

『オーバーロード』第7話感想

『オーバーロード』第6話感想

『オーバーロード』第5話感想

『オーバーロード』第4話感想

『オーバーロード』第1話~3話感想

ヘッドホンがあるとアニメライフが最高に変わりますぜ?

普段のアニメ鑑賞でもヘッドホンが大活躍している件について

ガルパンだけでなくオールマイティに使えるヘッドホンでした by JBL EVEREST 300を使ったカカオ

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

ガルパン劇場版BDを安物のヘッドホンとパナソニックのRP-HX750-Sで聞き比べながら見てみた。