『食戟のソーマ』第24話感想。過去の失敗を活かして。

SPONSORED LINK

「食戟のソーマ」第1巻<初回生産限定版> [Blu-ray]
「食戟のソーマ」第1巻<初回生産限定版> [Blu-ray]

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『食戟のソーマ』第24話を見たので感想をば。

 

SPONSORED LINK

 

☆過去の失敗を活かして


食戟のソーマ 水戸郁魅 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
もはや本選なのではなかろうかと思うほどの盛り上がりっぷりでしたなぁ選抜の予選。
葉山のカレーはホーリーバジルという珍しいスパイスを使った一品で、香りを閉じこめた作りが印象的でした。あの生地の蓋をサクサクと壊してみたい…。
対するソーマもまた香りを閉じこめたオムライス構造で挑む。これもまたうんまそう…!
最終的には葉山が得点で上回ったものの、もし食戟だったら支持者が多いソーマが勝っていた。まさに接戦でしたなぁ。

ソーマの料理が過去の反省を活かしていたのがよかったですね。
合宿で失敗した卵料理、父親に負けたリゾット。
しっかりと成長している様が見ていて気持ちが良い。

カレー対決とはなっていましたけど、全体的にスパイスやら香りやらが際だっていたのが印象的でした。
個人的にはランキング圏外となってしまったけど、にくみの丼が一番食べたいと思いました。

 

☆やっぱ2クールはいいね!


『食戟のソーマ』キャラクターソングシリーズSide Girls 1 薙切えりな
2クール放送された食戟のソーマなんですけど、これぐらいのボリュームでないと作品に没頭できないなぁと思いましたね。

もちろんつまらん作品を2クールやられてはたまったものではありませんけど、面白い作品に限って1クールで終了して「あとは原作買ってね!」みたいなノリだったりする。

まあ食戟のソーマもこのノリであるような気がしてならないんですけど、2クールやってくれたことであまり気にならない。
むしろ「原作買うぜ!(ただしKindleセール待ちw)」という気分になります。

でもできれば最初にアニメで触れた作品には、最後までアニメだけで通したいところなんですけどねぇ…。

 


 

食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 附田祐斗 佐伯俊 森崎友紀

集英社 2013-04-04
売り上げランキング : 1214

Amazonで詳しく見るby G-Tools

食戟のソーマ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL) 食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL) 食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックスDIGITAL) 食戟のソーマ 5 (ジャンプコミックスDIGITAL) 食戟のソーマ 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 


 

※過去の感想はこちら
『食戟のソーマ』第23話感想。にくみの成長が1番嬉しかった!

『食戟のソーマ』第22話感想。恵を忘れないで!

『食戟のソーマ』第21話感想。恵のアンコウの吊るし切りがお見事!

『食戟のソーマ』第20話感想

『食戟のソーマ』第19話感想。テーマは『カレー料理』

『食戟のソーマ』第18話感想

『食戟のソーマ』第17話感想

『食戟のソーマ』第16話感想

『食戟のソーマ』第15話感想

『食戟のソーマ』第14話感想

『食戟のソーマ』第13話感想

『食戟のソーマ』第12話感想

『食戟のソーマ』第11話感想

『食戟のソーマ』第10話感想

『食戟のソーマ』第9話感想

『食戟のソーマ』第8話感想

『食戟のソーマ』第6~7話感想

『食戟のソーマ』第4~5話感想

『食戟のソーマ』第1~3話感想

 


 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村