『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第12話感想。異文化コミュニケーションはムズカシイネ!

SPONSORED LINK

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 Vol.2 接触編II <初回生産限定版> [Blu-ray]
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 Vol.2 接触編II <初回生産限定版> [Blu-ray]

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第11話を見たので感想をば。

 

SPONSORED LINK

 

☆言葉の壁が…ヤオ、緑の人と会話できず…


キャラクタースリーブ GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり レレイ・ラ・レレーナ (EN-145)
炎龍を退治してもらおうとはるばるアルヌスまでやってきたヤオだったが、緑の人とは言葉の壁が立ちはだかって会話にならず…。
挙げ句に金を脅し取ったと誤認されて連行されてしまう始末。

レレイに通訳してもらってようやっと会話ができたと思ったら、国境やら国同士の関係で炎龍退治には迎えないとな。
こんな可愛そうなキャラそういないですよ(苦笑)

そして続きは2期で…くぅ、原作追うか否かで悩みますなぁ。

 

☆異文化コミュニケーションはムズカシイネ!(汗)


キャラクタースリーブコレクション GATE「テュカ・ルナ・マルソー」
今回のヤオを笑ってしまった僕ですけど、僕が異国の地へ行ったら絶対こうなっていたでしょうなぁ。
わたわたと身振り手振りで会話をする余裕すらなく、誰とも話せずさまよっている未来しか想像できない…。
まあ、だからこそ異国の地へ行かないんですけどね、僕。

それにまあ、インドア派ですし(アニメとゲームとラノベ、小説執筆などなど)。
海外の皆さん、僕と話したかったら日本語マスターして日本に来てね!

 


 

ビジネスで世界を相手にする人の英語 ビジネスで世界を相手にする人の英語
植山 周一郎 Jamie Spittalクロスメディア・ランゲージ(インプレス) 2015-10-14
売り上げランキング : 43892Amazonで詳しく見る by G-Tools

 


 

※『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』の過去レビューはこちら↓
『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第12話感想。異文化コミュニケーションはムズカシイネ!

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第11話感想。環境が変わってもいずれは慣れる(そこが良い場所なら)

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第10話感想。再びゲートを通ってただいま!

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第9話感想。ロゥリィ、あっさりと着替えるw

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第8話感想。牛丼、お気に召したようですね姫。

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第7話感想。伊丹…天国なんだか地獄なんだかw

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第6話感想

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第5話感想

『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』第1話~第3話感想

 


 

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS) ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
柳内 たくみ 竿尾 悟アルファポリス 2012-06-15
売り上げランキング : 943Amazonで詳しく見る by G-Tools

 


 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村