ニコ動の無料配信を見て火がついたぜ!『劇場版機動戦艦ナデシコ』を見たよ!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness- [DVD]

 

『劇場版機動戦艦ナデシコ』を見たので感想をば。

 

SPONSORED LINK

 

☆見るか見ないか迷った

機動戦艦ナデシコ The prince of darkness ブラックサレナ (プラスチックキット)
ニコニコ動画で無料配信してるときにテレビ版を一気に見た機動戦艦ナデシコ。
子供の頃に見たときとはまた違った印象を受けて新鮮な気分に浸ったはいいんですけど、劇場版を見るかどうかは正直迷いました。

だって、ねぇ…。
レシピが。
レシピがぁ…。

って、結局見ちゃいましたけどねw
続きがあると分かっていて見ないのは、僕にはムリでした。

 

☆見て良かった

Nadesico the movie/The prince of darkness~機動戦艦ナデシコ
やはりルリがアキトからレシピを渡されたシーンは重かったですねぇ…。
ゴーグルを外したアキトの顔がまた…。
あのどうにもならない感は見ている人を絶望の底に叩き込んできますねぇ…。

けれど、ラストまで見ていて思いました。
この話には救いがある、と。

ユリカを助けた後、ルリが言った「追いかけるまでです」という言葉が救いとなりました。
見たのが子供の頃だったからなのか、すっかりこのシーンのことを忘れていました僕w

それにアキトがどっか行ってしまっても、ルリだけでなくユリカも放っておかずに後を追うでしょ絶対。
旧ナデシコクールだって協力するんじゃないでしょうか。
テレビ版からずっと見ていれば、そんなこと容易に想像できます。
たぶん、子供の頃の僕には想像力が足りなかったんですな。
あと、やはりレシピのシーンで打ちのめされたのも原因(苦笑)

ニコニコの無料配信でテレビ版を見た方は、劇場版を見てはいかが?

 

機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX (アンコールプレス版)
キングレコード (2016-10-01)
売り上げランキング: 2,398

 

 

※ヘッドホンがあるとアニメライフが最高に変わりますぜ?
普段のアニメ鑑賞でもヘッドホンが大活躍している件について

ガルパンだけでなくオールマイティに使えるヘッドホンでした by JBL EVEREST 300を使ったカカオ

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

ガルパン劇場版BDを安物のヘッドホンとパナソニックのRP-HX750-Sで聞き比べながら見てみた。

※オススメ記事はこちら↓
その意味不明に高い通信費を安くしてラノベでも買いません?

小説家志望にオススメのバイトはコレ!

削れるところはギャリギャリ削り、費やすべきところには躊躇無く費やすスタイルですが何か。

何をするにしても確保すべきは「時間」です


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。