村に街灯を設置してみた。第57回カカオのマインクラフト生活

1 min

モンスター対策で明かりを確保するべく松明を置きまくるのは仕方のないことです。

が、やはり見栄えがね…。

そんなわけで街灯を設置してみることにしました。

maikura57-1
こんな具合にしてみました。

グロウストーンを使うことによって明るさは松明よりも上。

見栄えはグロウストーンの周囲を木のトラップドアをつけて良い感じになったかなと。

グロウストーンの底にもトラップドアを付けたかったんですけど、どうも付けられない仕様みたいです。

maikura57-4
自宅に釣り下がっていたグロウストーンにも、周囲にトラップドアを付けた。
うむ、良い感じ!

maikura57-2
こちらは駅の明かりとして設置してあるグロウストーン。
これも…

maikura57-3ほいっ。
おぉ、やってることは簡単なのに、随分と見栄えが変わりますなぁ。

街灯はまだたくさん設置したい箇所があるので増やしたいところ。
グロウストーンが足りないのでネザーに取りに行かないとね。
ネザーは怖いんであんまり行きたくないんですが(汗)

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事