橋を作り始めた。第59回カカオのマインクラフト生活

1 min

探索やら採掘が続いたんで、建築をしてみようかなーと思い立ち行動を開始。

どうも、カカオでございます。

maikura59-1
建築に使うのはこちら↑
最近採掘しまくっていた三種類の石です。
とくに赤っぽいのが好みです。
さて、これをどう使おうか…(何を作るか決めてなかったw)

maikura59-2迷った末、この湖にかける橋を作ることにしました!

maikura59-3
作業開始!
まず石レンガのハーフブロックで階段を作る。
僕はこれまでハーフブロックってほとんど使ってこなかったんですけど、実況動画を見ていると皆さん結構使っているんですよねぇ。
建築の幅が広がっている感じがして良かったんで、僕も追従することにw

maikura59-5
階段状にしたら、いよいよ橋部分を作っていきます。
石レンガのハーフブロックと、真ん中の三列を採掘した閃緑岩(磨かれた閃緑岩に加工済み)を配置。
やはりこれまで使ったことの無いブロックで建築すると、雰囲気が変わってワクワクするね。

maikura59-9
とりあえず真ん中の1列だけ延ばし、向こう岸にも同じように階段を作った。

maikura59-10
横から見るとこんな感じ。
とりあえず橋としての機能は果たせるねw

maikura59-11
もちろん1列だけの橋じゃありませんよ。
しっかりと周囲にブロックを配置。
大分見栄えがよくなったぞ。

今日はここまで。
次回は柵を付け、明かりを配置したいと思います。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事