橋完成!第60回カカオのマインクラフト生活

1 min

どうも。
オタブロガーのカカオです。

前回から始めた橋作り。
紆余曲折ありながらもようやっと完成しました!

maikura60-1
製作途中です。
なんかこう、のっぺりとしてるなぁ。

maikura60-2
横から見てもちょっと地味かな。

maikura60-3
明かりを設置してみました。
街灯のときに使った方法と同じです。
え?
明かりが浮いてるって?
魔力で浮いてるという設定ですよw

マイクラってブロックの中にこういう浮いちゃう仕様があるんですなぁ。
魔力設定で僕は回避しちゃいましたけどw

maikura60-5
横から確認。
まだちょっと飾り気が欲しいなー。

maikura60-4
明かりの接続に使っているフェンス同士を、フェンスゲートで繋げてみた!
さあどうだ!

maikura60-8
おっ、良い感じ!
気に入りました。

maikura60-6
最後に橋の床石部分をカラフルにしてみた。
のっぺりした感じもこれで無くなったぞ!

maikura60-7

というワケで橋完成です!
湖にかかる橋という感じにしてみました。
久々に建築したけど楽しいですなぁ。

この湖と橋を中心に公園風に発展させていこうかなと今は考えております。

ではまたー。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事