丸石不足になりつつも道完成!第61回カカオのマインクラフト生活

1 min

どうも。
オタブロガーのカカオです。

前回、湖にかかる橋を完成させました。

maikura61-1

完成させた橋がこちら↑
今回いじっていくのは橋を渡った先です。
ちなみに橋を渡ると…

maikura61-2
こんな感じです。
奥に見えるのが隣村です。
今回は隣村までの道を作っていこうかと思います。
すでに道作りのために整地はしてあるので、後は石レンガのハーフブロックを敷き詰めていくだけです。

maikura61-3
作業開始。
ポンポンポンとハーフブロックを置いていきます。
ハーフブロックだとモンスターが湧かないのが良いですね。うん。

maikura61-4
石レンガのハーフブロックが足りなくなったので丸石を焼きまくる。
かまどをフル稼働させたのって始めてだw

maikura61-5
丸石の数が残り僅かになってしまった…。
このチェストいっぱいに放り込まれていた時期もあったんですけど、なんやかんや使い続けた結果こんな有様に。
今度ブランチマイニングでもしようかなぁ。

maikura61-6
石レンガハーフブロックの敷き詰め完了!
これで隣村と繋がったぞっ!
道の両サイドを広く取ってあるのは、これからここに色々な建物を建てていく予定だからです。
まだどんな建築物を作るかは決めてないけどね。

それではまたー。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

※過去のプレイ日記(四畳半アパート編)
四畳半アパート完成しました!第47回カカオのマインクラフト生活

このアパートは築五十年以上です。第46回カカオのマインクラフト生活

屋上でバーベキューしてみたくて…。第45回カカオのマインクラフト生活

完成前から早くもワケ有り物件になってしまった!第44回カカオのマインクラフト生活

畳をイメージしたんだけど…。第43回カカオのマインクラフト生活

アパートっぽくなってきましたよ!第42回カカオのマインクラフト生活

四畳半アパート建設計画始動!第41回カカオのマインクラフト生活

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事