職場で退職をチラつかせた結果

SPONSORED LINK

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
職場で退職をチラつかせてどうなるのかの実験レポートを以下にまとめておきます。

退職をチラつかせた結果

そりゃないだろー案件発生のため

今日はちょっと職場であまりにも「そりゃないだろー……」という事態が発生し、耐え切れず退職をチラつかせてしまった。

意図的ではなく、もう自然とするっと口から出ていた。
直接「退職します」と言ったわけではないけれど、遠まわしには退職を示していたと思う。

もうどうにでもなれ、という気分でしたね……。

結果は…

結果はというと、僕に対する風当たりが弱まったというか優しくなったというか……。

とりあえず状況は多少はマシになったと思います。

ここのところ色々な仕事が僕に積まれていっていたので……。

SPONSORED LINK

「この人はなんだかんだでずっといるだろう」がダメ

僕はもう今の仕事を始めて結構長いのですが、どうも「この人はなんだかんだでずっといるだろう」という空気が漂っていたので、それがここのところの仕事山積み状態を招いていたように思います。

同じ時がいつまでも続くと思ったら大間違いです。

変化は必ずやってきますよ。

自分の時間をどう使うかは、自分で決めねばと切に思うようになりましたね。

何をするにしても確保すべきは「時間」です

2016.04.15

自分の発言で自分が変化する

職場の人間の変化もそうなんですが、自分の発言が自分にも変化を与えています。
本当にもう転職してしまおうかな、と。
どうにでもなれ、とか思った時点で、転職の機なのでは。

気分を変えたい、というのもありますし、新しい世界を見たいという思いもあります。
とりあえず転職サイト見たりしてますね。
ただまだ今の職場にはいるつもりです。様子見ですね。

もう今の職場にあまり未練はないですが……。いずれは去ります。

もし、あと一度今回のようなことがあったら、そのときはもう「退職をチラつかせる」というレベルではなく、本当に退職するときでしょう。

2017-2018年版 図解わかる 会社をやめるときの手続きのすべて
中尾 幸村 中尾 孝子
新星出版社
売り上げランキング: 52,237
追記。

この会社はもう退職しましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA