馬に飼ってみることにした。第68回カカオのマインクラフト生活

1 min

湖周りの整備がひと段落したので、今回は気分転換に馬を捕まえてこようかと思います。

前からやろうやろうと思っていて後回しにし続けちゃったんですよねぇ。

maikura68-1

早速お馬さん発見!
ちなみに村のすぐ近くですw

maikura68-2

分かりにくいと思いますが、馬に何度も乗っては降ろされを繰り返しています。
こうすることで馬に乗れるようになるのです。

maikura68-3

馬からぽわぽわとハートマークが出たので乗れるようになったみたいだ。
早速サドルを付けて操作できるようにしておく。

maikura68-4

うむ、良い感じ。
では早速乗ってみようか!

maikura68-5

いざ!
おぉ!速い速い!
かなりの移動速度ですよこれ。普通に走るよりも断然馬のほうが速い!

maikura68-6
あっという間に村に到着!
…と、言いたいところなんですが、そうでもなかった。
途中、川があるんですけど、馬に乗ったまま水の中を移動するのはムリだったんです。
水に入った途端に馬から強制的に下ろされてしまった…。
仕方なく泳ぎながら馬を押すというね(苦笑

maikura68-7
村まで来て気付いた。
馬を飼っておくスペースを作っていなかったことにw
仕方ないので急ごしらえで柵で囲んでおきました。

maikura68-8
ひつじ「よう新入り、よろしくな」

馬「よろしく……ってオマエなんで外に出てんだよ!?」

ひつじ「放牧だよ放牧。ここじゃそういうシステムなんだよひつじは」

はい、そんなシステムは採用してませんw
なんでひつじは勝手に外に出ちゃうんだろ…。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

※最近の作業風景
湖の周囲を公園風に仕上げてみた。第67回カカオのマインクラフト生活

ボートが遠くへ行ってしまうんですが(泣)第66回カカオのマインクラフト生活

「番人の小屋」完成!第63回カカオのマインクラフト生活

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事