馬小屋作りました!第71回カカオのマインクラフト生活

1 min

今回は馬小屋を作りました!

maikura71-1
場所はこの柵の向こう側です。

maikura71-2
まずざっくりと目安だけ決めておく。
麦ブロックの場所に馬を入れる予定です。

maikura71-3
丸石で仕切りをいれたり。

maikura71-4
さらに拡張させ、柱や柵、フェンスゲートを追加。
徐々に形が見えてきたぞ。

maikura71-5
メリハリをつけるためにフェンスゲートと柵を別々の素材にしてみた。
ゲートはオーク、策は白樺です。

maikura71-6
柱は柵にしました。
最初はオークの原木にしてみたんですけど、小屋のショボさを表現したくてこちらに変更。

maikura71-7
分かり難いと思いますが屋根を付けてます。
土で足場を作り丸石のハーフブロックを屋根に…ハーフブロックを連続して置くのが意外と手間ですな。

maikura71-8
後ろは柵を二段重ねにし、上方を丸石で少し埋めました。

maikura71-9
横の部分も柵を二段重ねにしました。
さらに馬を放していたエリアと小屋を合体!

maikura71-10
完成!!

maikura71-11
早速ひゃくしきを馬小屋に入れてみた。
うんうん、良い感じですな。

maikura71-12
遠くから見るとこんな感じ。
積んでいた麦ブロックは小屋を見るのに妨げになっていたので撤去。
別の場所に移設するか。

maikura71-13
屋根の湧き潰しを忘れてた(汗)

maikura71-14
乗馬クラブ全体を見るとこんな感じ。
良い感じですな!
ただ馬が少ないのがちと寂しい。どうにかしたいところ。

ではまたー。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

※最近の作業風景
湖の周囲を公園風に仕上げてみた。第67回カカオのマインクラフト生活

ボートが遠くへ行ってしまうんですが(泣)第66回カカオのマインクラフト生活

「番人の小屋」完成!第63回カカオのマインクラフト生活

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事