『インベスターZ 1』感想。お金の真実が分かる漫画でした。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

 

※ネタバレ注意

 

インベスターZ(1)

 

『インベスターZ 1』を読了したので感想をば。

☆あらすじ

お金って何だ?
創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。入学式当日に、財前に明かされた学園の秘密。各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」が存在するのだ。彼らの使命は3000億を運用し、8%以上の利回りを生み出すこと。それゆえ日本最高水準の教育設備を誇る道塾学園は学費が無料だった。

「この世で一番エキサイティングなゲーム、人間の血が最も沸き返る究極の勝負……それは金……投資だよ」

Amazonから抜粋

ブッ飛んだ設定ながらも内容は実にしっかりしていました。
並の知識や取材じゃここまで書けないぞ…。

 

☆お金の真実が分かる漫画でした

あらすじでもあるように投資をテーマにした漫画ではあるんですけど、それ以前に「お金とはなんぞや?」という根本的なところから掘り下げてくれているのが1巻でした。
価値のないものに価値を見いだす魔法。

その魔法が解かれると国は破綻する…。

ゾッとする内容でもあったんですけど、スリリングでページを繰る手が止められない作品でした。
僕は今のところ株やらFXやらの投資をするつもりはありません。
が、そんな僕でも興味を持ってしまうぐらいに強烈な内容の本でしたよ!

投資に興味はなくともお金についてじっくり向き合っているので、1巻だけでも読んでみることをオススメしますね。
僕はもう2巻をポチッておいたので早速読むつもりです。

 


 

※『インベスターZ』の関連記事はこちら↓
『インベスターZ 9』感想。リスクを取らないこともまたリスクだった。

『インベスターZ 8』感想。やったかやらないか、それだけなのにそれが大きな違いになる。

『インベスターZ 7』感想。言葉の力をナメたらアカンで?

『インベスターZ 6』感想。やるなら独り会議ですな。

『インベスターZ 5』感想。つまり古い人が死なないと新しいものは生まれないってことです。

『インベスターZ 4』感想。破壊しなきゃ想像できない。

『インベスターZ 3』感想。昔の日本人には投資が身近だった…っ!

『インベスターZ 2』感想。損切りって株だけじゃなくて色々な局面で使えるね。

『インベスターZ 1』感想。お金の真実が分かる漫画でした。

※カカオのオススメ本たち
最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

2014年に読んだ本の中から面白い10冊を選んでみた

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村