『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』第4話感想。櫻子さんが謎を解くときの決めポーズが気功砲に見えてきた件w

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

 

※ネタバレ注意

 

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第1巻 [Blu-ray]

 

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』第4話を見たので感想をば。

 

☆初の「つづく」

TVアニメ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』OP主題歌「Dear Answer」(アニメ盤)
今回は呪われた犬に呪われた絵、さらには早死にの家系に生まれた可愛そうな男が登場するお話。もっとも、この男には何か裏がありそうだけど…。
内海の学生時代の友達であるこの男を説得することになった櫻子さんと正太郎。櫻子さんは「くだらん」と一蹴したものの、正太郎の説得で仕方なく行くことに。
冒頭で正太郎の父親がすでに他界していることが明らかになったのが気になるところですな。正太郎の説得が真に迫っていたのもここらへんが理由だと思うし。

男の家に向かい、呪われた犬や絵、男の家系図なんかも登場。途中、男が怪しげな行動を取ったりも。
材料はそろった!
さあ櫻子さんどうする!?
というところで今回は終わり。
櫻子さん始まって以来初の「つづく」ですね。
でも2話構成でやってくれたほうが事件にじっくり向き合えるから僕は歓迎ですよ。

 

☆櫻子さんが謎を解くときの決めポーズが気功砲に見えてきた件w

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第3巻 [Blu-ray]
死ぬほどどうでもいいことなんですけど、櫻子さんが謎を解くときの決めポーズ。
あれって…

天津飯の気功砲のポーズに似てません?w

ずっと気になってたんですよねぇ。
「あれ、このポーズなんか見たことあんだよなー…」と。
記憶を巡らせに巡らせようやくたどり着いたのが天津飯の気功砲でしたw

「さあ、謎を気功砲!!」

みたいに見えて仕方がないw
今回の櫻子さんは気功砲ポーズしませんでしたけどね。来週はかましてくれるでしょう。たぶん。

 


 


 

※『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』の関連記事はこちら↓
『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』第5話感想。絵画の呪いの正体はカビだった!

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』第4話感想。櫻子さんが謎を解くときの決めポーズが気功砲に見えてきた件w

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』第3話感想。おばあちゃんの本当の目的に涙した…

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』第2話感想。櫻子さんと正太郎の過去が一瞬ちらり。

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』第1話感想。骨大好き女の推理劇はじまる!

 


※カカオのオススメ本たち
最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!(最終更新2015年10月27日)

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

2014年に読んだ本の中から面白い10冊を選んでみた

 


 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村