ニートたちよ、図書館はオアシスだぜ?謎の出勤気分も味わえるしw

u17rjgfha1og5y8uq6bx8h5s46p5yudnckry57

なんてツイートをしちゃってる通り、本日の僕は図書館に行っていました。  

 

 

☆図書館、それはニートのオアシス

 


ニート休暇を所得してから基本的にジョギング以外はあまり外出しなかった僕なのですが、いい加減自分の部屋にも飽きてきたので場所を変えようと思い立った。
で、向かった先が図書館。
何せほら、

 

タダだからねw

 

僕が行ったのは平日の午前中でしたけど、結構人が多かったんですよねぇ。
お年寄りの比率がやや高めではあるものの、大学生風の方や三十代ぐらいと思しき方まで色々でした。

タダで居場所とたくさんの本を提供してくれるなんて、なんと太っ腹。分かっちゃいたけどニートになってから図書館のありがたみを再認識しましたね。

お年寄りだろうが大学生だろうがニートだろうが居場所と本を提供してくれる。最高じゃあないか。

ニートたちよ、図書館はオアシスだぜ?

 

☆謎の出勤気分w

図書館に来て僕がやったことと言えば、ZenPadでキンドルアプリ立ち上げてオタリア読んでただけなんですけどねw
いやでもこれが不思議なもので、図書館に来てるだけなのに
出勤した気分なんですよねw

 

おそらく外出しひとつの場所に長時間留まったことで、出勤気分を得られたのではないか。いや働いてないけどねw

部屋に籠もってひとつの作業に打ち込むのもいいけれど、たまには図書館にでも外出してみてはいかが?

 


 


 

※カカオのオススメ本たち
最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!(最終更新2015年10月27日)

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

2014年に読んだ本の中から面白い10冊を選んでみた

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK