『すべてがFになる』第4話感想。「見つからない腕と脚」「ミチル」「すべてがFになる」…謎の嵐ですな。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

 

※ネタバレ注意

 

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER Complete BOX (完全生産限定版) [Blu-ray]

 

『すべてがFになる』第4話を見たので感想をば。

 

☆「見つからない腕と脚」「ミチル」「すべてがFになる」…謎の嵐ですな。

所長が何者かに殺されたことにより、犯人が未だ研究所内を自由に動ける状態にあることが明らかになった。

こいつぁスリリングだぜ…。

その後、真賀田博士の部屋に入る一同だったが、真賀田博士の腕と脚は見つからないし、謎のロボット「ミチル」は登場するわ、さらには謎のメッセージ「すべてがFになる」が見つかる。

これ以前にも伏線は張ってありそうだし、これは本当に謎の嵐ですよ…。

これから一つ一つの謎を解いていって答を見つけるんでしょうけど、よくこんな難解な物語を書いたなぁと関心というか戦慄しますね(汗)

 

☆あえて不満を挙げるなら…

ここまでの時点で物語は謎の嵐で不気味な雰囲気も出来上がっていて、今期のアニメの中でも僕はかなり好きなほうです。

が、あえて不満をあげるなら、せっかく「無線機が壊されて外部とは連絡がとれない」「研究所内に犯人がいる」というスリリング極まりない状況を作ったのだから、ここらで研究所内にいる面々を洗い出してひとりひとり紹介してほしいなぁと思う。

そうすることで、「おぉ、この中に犯人が…」というもっとスリルある状況を作れますからね。

 


 


 

※『すべてがFになる』の関連記事はこちら↓
『すべてがFになる』第5話感想。オッチャン、よりにもよってなぜそんなゴツいナイフを売ったんですか…。

『すべてがFになる』第4話感想。「見つからない腕と脚」「ミチル」「すべてがFになる」…謎の嵐ですな。

『すべてがFになる』第3話感想。西之園さんが警備員のオジサンのマリンバの誘いを満面の笑みで断ったのが残酷w

『すべてがFになる』第2話感想。西之園さんが某アニメのお嬢様たちに見えた件w

『すべてがFになる』第1話感想。雰囲気作りにおいては今期で1番!

 

※カカオのオススメ本たち
最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!(最終更新2015年10月27日)

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

2014年に読んだ本の中から面白い10冊を選んでみた

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村