『俺がお嬢様学校に庶民サンプルとしてゲッツされた件』第4話感想。麗子様がおキレになってしまいました!

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

 

※ネタバレ注意

 

【Amazon.co.jp限定】俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 2(各巻購入特典:SDキャラクター缶バッチ付)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

 

『俺がお嬢様学校に庶民サンプルとしてゲッツされた件』第4話を見たので感想をば。

 

☆麗子様がおキレになってしまいました!

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 有栖川麗子 カンバッジ
お茶会にて事件勃発。

事の発端は愛佳と公人の仲の良い様子を見た麗子の友人たちが、ふたりは恋人同士なのではとキャッキャ噂してしまう。

女子にはありがちな会話なのだが、公人に思いを寄せている麗子にしてみれば面白くない。

やがて嫉妬心はピークに達し、キレてしまったのだった。

これはこの物語のターニングポイントになりそうですな。

麗子のキャラクターが変容し、愛佳や公人との関わり方も大きく変化しますから。
「今までキレたことがない」という初期のキャラ付けが上手く機能してスバラシイかと。

 

☆庶民部、部員急増

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 汐留白亜 カンバッジ
庶民パーティーをきっかけに麗子はクラスメイトたちと仲直りすることができた。

が、そのアイデアが公人によるものではなく愛佳からの提供だったことに腹を立てる麗子。

部室に突撃し乱闘する事態に…。麗子様と愛佳の関係性が決定した瞬間ですな。

どうでもいいけど、お嬢様学校って割にここの制服のスカート短すぎじゃないですかねw

その後、庶民部に入部希望する面々が押し掛けてきた。

白亜と可憐、そして麗子である。

マジですか麗子様…乱闘ばかりしそうだなぁと思ったらすぐに乱闘始めてましたw
君たちはもう立派な庶民だよ…。

ここまでが1巻の内容ですね。読んだのずいぶん前だからかなり忘れていたんですけど、アニメ見ているうちに思い出しました。
ただ、愛佳のしゃべり方が変化した理由がアニメでは割愛されていたのが気になるところ。
今後のために取っておくつもりなんですかね。

内容も思い出したし、原作追ってみようかな。

 


 


 

※『俺がお嬢様学校に庶民サンプルとしてゲッツされた件』の関連記事はこちら↓
『俺がお嬢様学校に庶民サンプルとしてゲッツされた件』第5話感想。ゆるゆりな回でしたw

『俺がお嬢様学校に庶民サンプルとしてゲッツされた件』第4話感想。麗子様がおキレになってしまいました!

『俺がお嬢様学校に庶民サンプルとしてゲッツされた件』第3話感想。庶民用ラーメンてw

『俺がお嬢様学校に庶民サンプルとしてゲッツされた件』第2話感想。カップ麺でも感動するお嬢様たち…何でもネタになるねw

『俺がお嬢様学校に庶民サンプルとしてゲッツされた件』第1話感想。庶民がお嬢様たちに崇拝されとるw

 

※カカオのオススメ本たち
最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!(最終更新2015年10月27日)

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

2014年に読んだ本の中から面白い10冊を選んでみた

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村