『ヘヴィーオブジェクト』第5話感想。もはや社畜状態!今回は授賞式はスキップして即行で次の任務へ移行…

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

 

※ネタバレ注意

 

【Amazon.co.jp限定】「ヘヴィーオブジェクト」Vol.1<初回生産限定版>」(メーカー購入特典:英語版B2ポスター)(各巻購入特典:2L型ブロマイド付)(全巻購入特典: 「アニメイラスト描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)【Blu-ray】

 

『ヘヴィーオブジェクト』第5話を見たので感想をば。

 

☆シャークアンカーが肝か!

ディアブレイブ <アニメ盤> (TV アニメ 「へヴィーオブジェクト」 エンディングテーマ)
仕掛けた爆薬を爆破させても沈まなかった敵オブジェクト。オワタ…と思っていたらフローレイティアさんが水でスケスケの状態で登場w
クウェンサーたちの今回の任務はこれまでとのこと。ヘリで回収され撤退するクウェンサーたちだったが、お姫様のオブジェクトの様子がおかしい。
主砲が潰されて攻撃しにくくなっているそうな。…え、主砲ってどうしてそんな脆いのん?大事なんでしょ??

僕の疑問は解消されぬまま物語は進むw
クウェンサーはヘリからダイブして再び敵オブジェクトを沈めようと画策。シャークアンカーが敵の弱点だと見破る。
爆薬を仕掛けてジ・エンド。役立たずだと思われていたゴールテープのおかげですな。うん。

 

☆もはや社畜状態!今回は授賞式はスキップして即行で次の任務へ移行…

One More Chance!! <アニメ盤> (TV アニメ 「へヴィーオブジェクト」 オープニングテーマ)
優秀な人材をこき使うのが組織や企業というもの。
物語とはいえ「ヘヴィーオブジェクト」もそこらへんのリアルさはしっかりと反映させているようで、またもオブジェクトを人の力で沈めたクウェンサーたちを、すぐさま別の現場へと向かわせるのだった…。
おいおい、今回は授賞式もスキップですかいw

これアニメだから笑えるけどリアルだったら笑えないですなぁ(苦笑)
ましてやこれがブラック企業だったら、どんなに優秀でも給料は上がるワケもなく、上昇するのは残業時間だけですからねぇ。
ブラック企業も敵オブジェクト同様沈んでください♪

 


 


 

※『ヘヴィーオブジェクト』の関連記事はこちら↓
『ヘヴィーオブジェクト』第6話感想。おほほって本当の名前は何なんだろw

『ヘヴィーオブジェクト』第5話感想。もはや社畜状態!今回は授賞式はスキップして即行で次の任務へ移行…

『ヘヴィーオブジェクト』第4話感想。ミリンダ「んふふっ、ちゃんと役に立てかな☆」→クウェンサーたちを蜂の巣にしていたw

『ヘヴィーオブジェクト』第3話感想。良い感じに終わりすぎて最終回でもいいと思ったw

『ヘヴィーオブジェクト』第2話感想。命の危険に晒されても桃色展開は忘れない!w

『ヘヴィーオブジェクト』第1話感想。オブジェクトがボールに見えて仕方がないw

 

※カカオのオススメ本たち
最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!(最終更新2015年10月27日)

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

2014年に読んだ本の中から面白い10冊を選んでみた

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村