再度のマッチング開始に感動した。

 

実は戦場の絆をプレイしてまして、もうかれこれ六年ぐらい?もっとかも。
とは言っても、一年近くやらないときもあったりしているので、正確にはもっと短いですが。
実際、先日プレイしたのですが、三ヶ月ぶりぐらいでしたし。
階級も連邦で中尉、ジオンが少佐と、長い年月やってる割には全然大したことありません。ジオンは大佐までいってたんですけどね、降格に次ぐ降格で少佐に(泣)
初めてゲーセンであのデッカイ筐体を見たときは驚愕しましたね。ついにここまで来たか、と。
ガンダムファンにとってはまさに夢のゲームです。

 

さて。
そんな夢のゲームでも、やはりプレイヤーを相手にしないことには盛り上がりに欠けます。
あの手のゲームはオンラインで対戦してこそ本領を発揮するのですから。
ですが残念ながら、曜日や時間帯によっては対戦相手が見つからずバンナム相手にすることもしばしば。
僕みたいに平日が休みのことが多い人間にとっては、この問題は避けては通れませんでした。
ところがバンナムさん、対策を取ってくれました。
これまでは一度対戦相手が見つからなければそのままバンナム戦に突入していたのですが、最近は一度ダメでももう一度対戦相手を探してくれる仕様になりました。しかもその間はまた演習ができるわけです。
いつの間にこんな仕様になったんですか戦場の絆。最高です。
この前久方ぶりにプレイしたらそんなふうになって、不覚にも感動してしまった。
二度目のマッチングではしっかりと対戦相手も見つかり、楽しくプレイすることができました(負けたけどw)。

 

もう幾度ものアップデートをしている戦場の絆。
モビルスーツのロールアウトだけでなく、そういった仕様にまで変更が成されるんですね。
思えばRev1時代に比べると、えらい変わりましたよなぁ。
今後も思い出したように戦場の絆ライフを楽しんでいく所存です。

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA