映画レビュー バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX

SPONSORED LINK

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]
バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーのブルーレイボックス、Amazonで51%オフで売られていたので即購入しました。
でも購入の決め手となったのは値段ではなく、吹き替えです。
吹き替えの声がテレビ放送時のキャスト陣なのです。
いえ、バック・トゥ・ザ・フューチャーってどういうわけかレンタルのDVDだとテレビで放送されたときの吹き替えじゃなかったんです。友人が購入したDVDも声が違ってましたし。
思い出復刻版だかで単品で発売されてたDVDの声はテレビのやつだとかレビューにはありましたけど。
聞き慣れたマーティの声をきれいな映像で見ることができて大変満足しています。

 

とりあえず1と2を見たのですが、色褪せない映画ですね。まさに名作。
見ていて心躍ります。
爆走するデロリアンはいつ見てもカッコイイですな。
あと、久々に見て思ったのは、テンポの良さが抜群だということです。
とりわけマーティとドクのやり取りは目を見張るものがありました。
心の葛藤とか深い心理描写などには重きを置かず、エンタメ性を重視し、見ている人を引き込む。
単純明快だけど勢いは凄まじい。
エンタメのお手本になります。
なんというか、色々と考えさせられる作品でもありましたね。
まあ、そんなふうに感じるのは、僕が昔と違って小説を書いているせいもありますけど。

 

そして誰もが思うことだろうけれど、僕もスポーツ年間欲しいw

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA