『ストライク・ザ・ブラッド14』感想。検査キットに薬指にはめた指輪…条件揃いすぎでしょw

 

※ネタバレ注意

 

ストライク・ザ・ブラッド (14) 黄金の日々 (電撃文庫)

 

『ストライク・ザ・ブラッド14』を読了たので感想をば。

 

☆あらすじ

ストライク・ザ・ブラッド 姫柊雪菜 B2タペストリー 水着Ver.

『タルタロスの薔薇』事件で絃神島を救った浅葱は、絃神島復興のシンボルとしてローカルアイドル活動をやらされる羽目になる。だがそれは浅葱を幽閉した事実を隠蔽するための、人工島管理公社の謀略だった。それを知った古城と雪菜は、浅葱を救出するためにキーストーンゲート第零層へと潜入する。しかし度重なる戦闘によって、そのとき雪菜の身体にはある異変が起きていた。 絃神島に秘められた“聖殲”の真実と、雪霞狼に隠された秘密。そして雪菜の決断とは――

ようやっとカインの巫女の謎が解き明かされてスッキリしました。

今回は浅葱メインでいくのかと思いきや雪菜がメイン張っているような感じでしたね。

戦車乗りことディディエの活躍も楽しく読めてよかったです。

 

☆検査キットに薬指にはめた指輪…条件揃いすぎでしょw

ストライク・ザ・ブラッド 狂躁のドッペルゲンガー ドラマCD
雪菜がまさかの天使化に陥ったのには意表を突かれましたなぁ。
雪霞狼を使い続けてしまった副作用とのこと。

雪菜と言えば雪霞狼というぐらいに当たり前のアイテムだった武器に、こんな設定を用意していたとはさすが三雲先生…!

それを止めるためのアイテムも古城がいればこその物だったので不自然やご都合主義な感じはなかったし、もうホント脱帽です。
雪菜が自分の天使化を知るために使った検査キットを凪沙が妊娠検査薬と勘違いし、さらに天使化を止める薬指の指輪もあって古城が勘違いされまくったのには笑いました。

お約束ですけどやはりこういう笑いって大切ですw

 

☆次巻でストブラ終了!…第1部が…って、え!?

ストライク・ザ・ブラッド 雪霞狼 メタルウェポンコレクション
あとがきがまた衝撃だったんですけど。

あとがきによると、次巻でストブラは第1部が終了とのこと。

え、第1部ぅ!?

第2部がいずれ来るってことですよね!?でなきゃナンバリングする意味ないですもんw

もう終盤に入ってる感じだっただけにこれは驚きですな。

第1部がどう終わるのか、しかと見届けなければ。うん。

 

ストライク・ザ・ブラッド14 黄金の日々<ストライク・ザ・ブラッド> (電撃文庫)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2016-01-09)
売り上げランキング: 7,729
ストライク・ザ・ブラッド II OVA Vol.3(初回仕様版)【Blu-ray】
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2017-03-29)
売り上げランキング: 1,100

 

『ストライク・ザ・ブラッド』関連の記事はこちら

『ストライク・ザ・ブラッド16』感想。古城「ほんの先っちょだけでいいから!」

『ストライク・ザ・ブラッド15』感想。大切なことはラ・フォリアが教えてくれたw

『ストライク・ザ・ブラッド13』感想

『ストライク・ザ・ブラッド12』感想

『ストライク・ザ・ブラッド11』感想

 

カカオのオススメ本たち

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

2014年に読んだ本の中から面白い10冊を選んでみた

 

オススメ記事

三年間一次選考落ちを続けてた僕が毎年電撃大賞で一次通過できるようになった裏話。この本を参考にしましたよ。

電撃大賞の拾い上げについて考えてみた

【まとめ】小説家のたまごがフォローすると参考になるTwitterアカウント3選

ネーミング辞典のあまりの便利さに脱帽……。

SPONSORED LINK