『コメットルシファー』第7話感想。サードインパクトでも起こるのん?

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

 

※ネタバレ注意

 

コメット・ルシファー vol.1 (特装限定版) [Blu-ray]

 

『コメットルシファー』第7話を見たので感想をば。

 

☆やはりソウゴに戦う術がないのがイタイ…

TVアニメ『コメット・ルシファー』OP主題歌 コメットルシファー ~The Seed and the Sower~(アニメ盤)
今回、またガスに襲撃されたソウゴたち。モウラが、そしてロマンも参戦する中、ソウゴはフェリアを連れて逃げる。
とにかく逃げる!
…ううん。
いや、主人公にも戦う術が欲しいなぁと思って(苦笑)
ソウゴの役割って今のところモウラを召還するか逃走するかのいずれかしかないのがイタイ。

ただ、物語を作る側でもある僕にとっては良い反面教師ですけどね。
「戦わない主人公は扱いづらい」と覚えておこう。
扱い次第ではどうにかなるかも、という余地は残しておく。

 

☆サードインパクトで起こるのん?

TVアニメ『コメット・ルシファー』ED主題歌「おしえてブルースカイ」(コメット・ルシファー盤)
襲撃によって追いつめられた末、滝に落ちてしまったソウゴたち。
だが目を覚ましたとき、フェリアは光る蝶に囲まれ幸せそうにしていた。
え、ここが目的地なのん?
よく分からないまま見守っていると、フェリアに異変が…。
巨大な天使の輪のようなものが上空にあがる。
え、サードインパクトでも起こるのん?

きれいではあるけど不安も同時に感じる光景に見入る一同。
ソウゴたちの運命やいかに…。
あと、できればソウゴに戦う術を与えてください…。

今回の一番の見所はエージェント「ミツバチ」がパン屋のお姉さんだったことですな。
前回のレビューで僕はカフェのマスターだみたいに書いたんですが、いやぁ予想は大外れですなw
作り手の狙い通りに転がされました。あはは。

マスターがなぜソウゴを育ているのかも大まかに分かったし、思わぬ人間同士が実は繋がっていて、それぞれが何を思っているのかを考えさせられたりと、なかなか良い回だったと思いますね。うん。

 


 

※『コメットルシファー』の関連記事はこちら↓
『コメットルシファー』第6話感想。最初から射撃戦に持ち込んでいればよかったんじゃ…

『コメットルシファー』第5話感想。モウラ…おまえ石状態でも強いんだな…

『コメットルシファー』第4話感想。喋る石と超能力少女がいる日常系でもいいと思うんですw

『コメットルシファー』第3話感想。モウラ、スープの具となるw

『コメットルシファー』第2話感想。エヴァ初号機を彷彿とさせる迫力の戦闘!

『コメットルシファー』第1話感想。様子見だが期待はできそうだぞ!

 

※カカオのオススメ本たち
最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!(最終更新2015年10月27日)

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

2014年に読んだ本の中から面白い10冊を選んでみた

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村