「好きなアニメ作品のオープニング」アンケートの中でApple Musicで聴ける曲はこちら!

このアンケートでうまるのOPが入るとは思ってなかったんですけど、最近僕の中でヒットの曲だったのでちょっと寂しいw

 

さて、1位~10位の中でApple Musicで聴ける曲を調べてみました。
2015年11月18日現在で聴ける曲はこちら!

 

「コネクト」ClariS(『魔法少女まどか☆マギカ』)

「紅蓮の弓矢」Linked Horizon(『進撃の巨人』)

「to the beginning」Kalafina(『Fate/Zero』)

「そばかす」JUDY AND MARY(『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』)

「地獄の沙汰も君次第」地獄の沙汰オールスターズ(『鬼灯の冷徹』)

 

以上です。
って実は『鬼灯の冷徹』って見たことないんですよね(苦笑)アーティスト名が同じだったので原曲なはずです。
他のアーティストがカバーしてるパターンがちらほらあるんですよねぇアニソン。
only my railgunはまさにそれだった。「おっ、あったあった!」と思ってよくアーティスト名見てみたらカバーだったていうね。原曲聴きたいです。

けれど、トップ10のうち5曲が聴けるようになったのは、Apple Music、かなり進歩したと思いますよ。
以前だったらこの中で1曲でもあればいいほうだったと思いますもん。
TOP10のうち7曲ぐらいカバーできてれば合格ですね。あともうちょいです。

けれど音楽の定額サービスって今競争ですからねぇ。
Amazonが殴りこみ仕掛けてきましたし、いったいどうなることやら…。

 


 

※カカオのオススメ本たち
最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

2014年に読んだ本の中から面白い10冊を選んでみた

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK