消費を抑え、消化を優先しようと考えてみた

SPONSORED LINK

 

突然ですが、部屋が限界です。
どうことかというと、空きスペースがあまりないのです。
本棚はぎっしり。
CDとDVDの収納ボックスも満杯。
積んでいるプラモは数えてみたら28個もあった(ちなみにほとんどがガンプラ)。
とどめとばかりに未プレイのゲームが4本。

 

……これはいかん。
実は先日、壊れていたパソコンを処分しました。
もう一年近くも部屋の隅に置いていたのですが、近所の電気屋さんがエアコンを修理しに来たので相談してみたらサクッと処分してくれることに(もちろん有料ではありましたが)。
で、パソコンを処分してみた結果、部屋が妙にスッキリしたことに気付きました。
一言で言うと、良い気分。
けれど部屋を見渡してみると、パソコンのあった場所以外は物の山……。
それでも物を買ってしまうのはこれ如何に。
結局のところお金を使って消費することによってストレスを発散しているのと、あとは単純に所有欲によるものかなと自己分析してみました。
とくに所有欲が厄介かも。
例えばガンプラは、作ってもいないのに買って積んだだけでなんかもうやり遂げた感が……いやいや、作り始めなきゃ何も始まらんだろうに、と自分で自分に突っ込みたいです(苦笑)
本もまだ未読のものがたくさんある……。
そんなわけで、僕はしばらく消費を控え、今あるものを消化しようと考えました。
要は、今あるもので満足しようというわけです。
……いつまで持つかわからないけど。
実は先月、figmaアーチャーとセイバー2.0をAmazonでポチッてあったりしますが……。
来月発売の電撃文庫から何冊か買う気満々ですが……。
そうですね、とりあえず積み確定のものは買わないという方向でいきましょうか。
まずは積んであるプラモがとにかく場所を取っているので、そこから手をつけようかなと思っています。
あとはもう、不要なものはどんどん処分していく。うん。
仮に部屋の中のものだけで遊ぼうとしたら、冗談抜きで一年以上は持つでしょうな……。

 

果たしてどこまで減らせるか。
今年が終わる頃にはプラモを半分ぐらいにできたら理想。

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA