本レビュー 日日日『ささみさん@がんばらない2』 ネタバレ注意

SPONSORED LINK

ささみさん@がんばらない 2 (ガガガ文庫)
ささみさん@がんばらない 2 (ガガガ文庫)

 

 

※ネタバレ注意

 

 

日日日さんの『ささみさん@がんばらない2』を読了したので早速レビューしたいと思います。
表紙にもありますが、肉ちゃん登場ですw

 

☆がんばっているささみさん


タイトルに『がんばらない』とはありますが、基本的にささみさんはがんばってます。
2巻ではササミ・ウォッチ・プロジェクトの一環でつるぎから買い物を命じられ酷い目に遭い、かがみと友達になろうとしたり、突如姿を見せた母親と戦うことを選んだり。
なんかもう、これでもかっていうぐらいがんばってます。
けれど、それって人並みの生活を送るため、すなわち最高神の力だとか人の世の維持のためにがんばらないためにがんばっているということなのでは。
がんばらないためにがんばってる。
たぶん、ささみさんに限った話ではなく、現実世界を生きる僕達にも言えるのではと思った。
僕達もがんばらない(安寧)のためにがんばって働いているわけで(学生さんなら勉強かな)。
ささみさんのがんばる様は、読んでいて励まされるようでした。

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA