『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』第8話感想。よく考えるとこれって事件だったのだろうか…

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第2巻 [Blu-ray]

 

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』第8話を見たので感想をば。

 

SPONSORED LINK

 

☆あっぱれです。

前回、理科室から人骨が見つかった。今回はその続き。
人骨を保存していた佐々木先生の姉、小雪の元を櫻子と正太郎が訪れ、そこから真実が明らかになっていく。
ケルト型の足がキーになって、状況がひっくり返るのはなかなかできんよなぁと…物語の作り手側からの感想なんですけどね。
思い切り専門知識なんで、それを知っているのがまず第一条件だし、知っていても物語に活かして読者に理解してもらうっつうのは、なかなかどうして難しいものですよ。
あっぱれです。

 

☆よく考えるとこれって事件だったのだろうか…

【Amazon.co.jp限定】櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第1巻(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
自分の中で何かこう、モヤモヤしていて、それが何かよく考えてみた結果、わかりました。
今回の櫻子さん、これって事件だったのだろうか…と。僕はそこに疑問を持っているんです。
正太郎が好奇心の赴くまま突き進んだ感が否めないというか。
まあそういうミステリーってよく考えてみると多いかもですよね。日常系ミステリーなんていうのは特に。あ、日常系ミステリーの存在を否定してるワケじゃあないですよ?
ただ、今回のは人骨が見つかるというセンセーショナルな出来事だったので、その後どうなるのかとハラハラした割にやや地味なエピソードだったのがちょっと物足りなかったかなぁと。地味なのか派手なのかどっちつかずな感もありましたし。
でも櫻子さんの猫のエピソードはむっちゃ良かったですね。うん。

 

※『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』の関連記事はこちら↓
『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』第7話感想。猫の骨にどんな思い入れが…

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』第6話感想。磯崎先生が思いのほかドライな人だった…

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』第5話感想。絵画の呪いの正体はカビだった!

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』第4話感想。櫻子さんが謎を解くときの決めポーズが気功砲に見えてきた件w

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』第3話感想。おばあちゃんの本当の目的に涙した…

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』第2話感想。櫻子さんと正太郎の過去が一瞬ちらり。

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』第1話感想。骨大好き女の推理劇はじまる!

 

※物書きならポメラあるといいよ!ポメラ関係の記事はこちら
ポメラだって文字数ぐらい調べられるから!ポメラで文字数を調べる方法を解説してみた

ポメラは小説に向いているのかどうか考えてみた

僕がポメラを手放せないたったひとつの理由

ポメラDM100の使い心地について僕が思ったこと

物書き達よ、ポメラを持って部屋を出よう!

ポメラDM100を購入して1年経った僕が後から追加で買った3つの物

 

※カカオのオススメ本たち
最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

2014年に読んだ本の中から面白い10冊を選んでみた

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村