『すべてがFになる』第8話感想。ついに真相に…?

 

※ネタバレ注意

 

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER Complete BOX (完全生産限定版) [Blu-ray]

 

『すべてがFになる』第8話を見たので感想をば。

 

☆そういやレッドマジックの暴走なんてあったね(汗)

前回、見たい物が見られる謎でかつ素晴らしいカプセルの中で、西之園さんは真賀田博士らしき人物と遭遇したが、彼女は自身のことをミチルだと名乗った。
ってところで終わった前回からの続きなんですが、どうもカプセルはそこらじゅうにあるみたいですな。誰でもログインできるとかなんとか…このカプセルの設定がいまいちよく分からない(苦笑)

そして山根はというと、研究所のシステムをレッドマジックからUNIXに切り替える作業に踏み切っていた。外部との連絡が取れないままでは無理もないですなぁ。
って、あったねレッドマジックの暴走…。すっかり忘れていたけれど、これ絶対に事件に深く関わっている件ですよなぁ。
ウイルスではなくトロイの木馬が疑わしいけれどそれも依然として判然としないみたいだけどどうなることやら。

 

☆ついに真相に…?

レッドマジックの暴走の件はひとまず置いといて、犀川先生は事件の真相が分かった?っぽい。マジですか。
とりあえず言えることは、西之園さんが最初に研究所に来たときに画面越しに面会した真賀田博士はミチルだと犀川先生は言った。
これはあのカプセルに入ったときにも示唆されていたのであまり驚きはなかったかな。
ただ、そうなると、

本物の真賀田博士はどこにいるのん?

という疑問と、

あの死体もみちるなのん?それとも真賀田博士なのん??

そんな疑問が沸いてくる。
…ううむ、これまでのエピソードを見ていれば分かることなのだろうか。
来週までに考えておこう。
西之園さんじゃないけど、犀川先生に追いつきたいね。うん。

 

※『すべてがFになる』の関連記事はこちら↓
『すべてがFになる』第7話感想。え、何その夢のようなカプセル!?

『すべてがFになる』第6話感想。犀川先生、お金を受け取った上で謎を解くのがよろしいかとw

『すべてがFになる』第5話感想。オッチャン、よりにもよってなぜそんなゴツいナイフを売ったんですか…。

『すべてがFになる』第4話感想。「見つからない腕と脚」「ミチル」「すべてがFになる」…謎の嵐ですな。

『すべてがFになる』第3話感想。西之園さんが警備員のオジサンのマリンバの誘いを満面の笑みで断ったのが残酷w

『すべてがFになる』第2話感想。西之園さんが某アニメのお嬢様たちに見えた件w

『すべてがFになる』第1話感想。雰囲気作りにおいては今期で1番!

 

※カカオのオススメ本たち
最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

2014年に読んだ本の中から面白い10冊を選んでみた

 

※物書きならポメラあるといいよ!ポメラ関係の記事はこちら
ポメラだって文字数ぐらい調べられるから!ポメラで文字数を調べる方法を解説してみた

ポメラは小説に向いているのかどうか考えてみた

僕がポメラを手放せないたったひとつの理由

ポメラDM100の使い心地について僕が思ったこと

物書き達よ、ポメラを持って部屋を出よう!

ポメラDM100を購入して1年経った僕が後から追加で買った3つの物

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK