『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第9話感想。二週連続で戦闘シーンが無かったのに満足感が半端ない件

 

※ネタバレ注意

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2 (特装限定版) [Blu-ray]

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第9話を見たので感想をば。

 

 

☆二週連続で戦闘シーンが無かったのに満足感が半端ない件

前回に引き続き今回も戦闘シーンは無く、タービンズの名瀬に仲介してもらって鉄華団がテイワズの傘下に入るための交渉やら、クーデリアの活動の今後についての話し合いやらだった。

満足です。
満足感に満たされてます。

ロボットアニメにも関わらず戦闘シーンが皆無なのにここまでの満足感を与えてくれるオルフェンズ…今期のアニメ作品の中でもずば抜けているなぁと思わずにはいられません。
前回から急激に「オルガの成長物語」な雰囲気が漂っていて、それがこの満足感にダイレクトに繋がっているかと。

ただ、主人公は三日月なので、三日月の今後もどうなるのか見守りたいところ。三日月はなんかもう完成された感があるのがどう転ぶかですけどw
今回も「クーデリアが自分で決めるべき」と言っていた三日月の姿はどっしりとしていて、揺るがない感じというか、とにかく完成されていた。
三日月が伸ばすところといったら、前々回に悔やんでいた戦闘スキルぐらいじゃないかと思ってしまうのだけれど果たして…。

 

☆昭弘がスゲェ頑張ってるw

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 百錬 1/144スケール 色分け済みプラモデル
今回のMVPはオルガ…ではなく、僕はあえて昭弘に送りたい。
ラフタが困り果てるほどにしつこく戦闘訓練を請う昭弘さん、マジかっけーっすw
予告を見る限りでは次回はMS戦がありそうで、グレイズ改もちらりと映ったのできっと昭弘が活躍してくれるんでないかと期待してますっ!
ラフタとの特訓の成果を見せてやってくれ!
グレイズ改とバルバトスの装備の変化も要チェックですな。

 

※『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の関連の記事はこちら↓
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第27話感想。仮面の男?女?どなたですのん…?

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第26話感想。そういや三日月って戦闘中もリアクション薄かったねw

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第25話感想。オルガが一番言いたかったセリフに感動した!

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第24話感想。ダメだ、みんな逝っちまってる…!

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第23話感想。三日月って躊躇も葛藤もないよね…

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第22話感想。三日月とオルガはどこへ向かうのだろう…

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第21話感想。ビスケットの日にビスケットが天に召された件について…

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第20話感想。オルガとビスケットの関係も深かったんですな。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第19話感想。ガエリオ「俺には誇りがある!!」三日月「あ、そう」

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第18話感想。仮面男、アッサリと正体が割れるw

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第17話感想。久々のMS戦を見て「そういやこのアニメってガンダムだったんだよな」って思った件w

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第16話感想。さすが『フミタン・アドモス』ってタイトルなだけあるぜ…

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第15話感想。ガンダム登場させてないのにこの面白さっていうね。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第14話感想。そうか!クーデリアは三日月と風呂入ろうとしてんだなっ!(違)

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第13話感想。うぅ泣けるなぁ今回…って三日月ぃぃ!?

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第12話感想。…HGマン・ロディ買わなきゃ(使命感)

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第11話感想。少年達のほうがよっぽど責任の取り方を知っている件

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第10話感想。アトラがタービンズを見本にし出した件についてw

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第8話感想。名瀬がハーレム王だった件についてw

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第7話感想。白兵戦って…お前はランバ・ラルか!?

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第6話感想。戦闘シーン無しでも見せてくれるロボットアニメは良作だと思う。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第5話感想。チョコレートの人強ぇ…。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第4話感想。鉄華団のロゴ、決定する!「パクリだ!」なんて声は一切ないよ!w

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第3話感想。CGS、鉄華団に改名。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2話感想。ガンダム史上最悪にパイロットへの負荷がキツそう…。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第1話感想。これは期待できるぜ!ただただカッコイイと思い続けた…!

 

※カカオのオススメ本たち
最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

2014年に読んだ本の中から面白い10冊を選んでみた

 

※物書きならポメラあるといいよ!ポメラ関係の記事はこちら
ポメラだって文字数ぐらい調べられるから!ポメラで文字数を調べる方法を解説してみた

ポメラは小説に向いているのかどうか考えてみた

僕がポメラを手放せないたったひとつの理由

ポメラDM100の使い心地について僕が思ったこと

物書き達よ、ポメラを持って部屋を出よう!

ポメラDM100を購入して1年経った僕が後から追加で買った3つの物

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK