『終物語』第9話感想。灰になっても生き延びるとは…

SPONSORED LINK

 

※ネタバレ注意

終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ (完全生産限定版) [Blu-ray]

『終物語』第9話を見たので感想をば。

 

SPONSORED LINK

 

☆もっと分かりやすい連絡手段はなかったのかw

これまで登場した怪異を合体させたような謎過ぎる化け物の登場に焦ったが、妖刀心渡で一撃で終わった。この威力でレプリカだっていうんだから恐ろしい。
しかし勝ったとはいえ、あの合体怪異は何者だったのだろう。
サラッと終わってしまったけれど、結構重要じゃないのん?

そして忍がブランコの下にいた謎が解けましたねぇ。
ブランコの裏側に、臥煙伊豆湖のメッセージ入りプリクラが…。もっと分かりやすい連絡手段はなかったのかw
忍がどうしてブランコの下に寝そべったのかも謎過ぎるw

 

☆灰になっても生き延びるとは…

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 忍野忍 -私服- 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
阿良々木と神原を襲撃してきた鎧武者の正体は、やはり忍の初代眷属でしたなー。
太陽の下で焼かれて灰になってなお生き延びてしまうとは。
臥煙伊豆湖の解説が「十五年前」で途切れてしまったのでまだ不明な点はあるけど。
はて、どうして鎧武者は自ら灰になったというのに今になって心渡の返却を迫ってきたのだろう。
…分からない。
原作読んでるのに分からない(苦笑)
ホント忘れてしまっているなぁ。鎧武者と阿良々木がこのあとどんな具合に関わるかはうろ覚えながらも頭に残っているんだけど。

それにしても物語シリーズって、本当に時系列が奔放に変わりますよなぁ。阿良々木と神原が今活躍してますけど、その裏では羽川が虎がらみで大変なことになっていたりするワケで。
花物語みたいに阿良々木たちが卒業して3年になった神原を中心に物語を展開したり…。
西尾さんだからできる芸当ですよね…。
できるというか許されるというか…。

 

※『終物語』の関連記事はこちら↓
『終物語』第8話感想。物語シリーズってどのキャラも濃すぎるよねw

『終物語』第7話感想。空っぽの鎧現る!エナジードレインなんてレベルじゃないですな…

『終物語』第6話感想。密室の謎は解けたが…

『終物語』第5話感想。阿良々木は老倉のこと忘れすぎじゃないですかねぇ…

『終物語』第4話感想。羽川、扇ちゃんに対し最終兵器を使用!

『終物語』第3話感想。一瞬だけ映った斧乃木ちゃんの印象がやけに残ってる件w

『終物語』第2話感想。戦場ヶ原、怒りの鉄拳!!老倉を吹っ飛ばすw

『終物語』第1話感想。推理よりも扇ちゃんの不気味さが際立っていたね。

 

※物書きならポメラあるといいよ!ポメラ関係の記事はこちら
ポメラだって文字数ぐらい調べられるから!ポメラで文字数を調べる方法を解説してみた

ポメラは小説に向いているのかどうか考えてみた

僕がポメラを手放せないたったひとつの理由

ポメラDM100の使い心地について僕が思ったこと

物書き達よ、ポメラを持って部屋を出よう!

ポメラDM100を購入して1年経った僕が後から追加で買った3つの物

 

※カカオのオススメ本たち
最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

2014年に読んだ本の中から面白い10冊を選んでみた

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村