『コメットルシファー』第9話感想。ソウゴ、モウラのパイロットになる。

 

※ネタバレ注意

コメット・ルシファー vol.1 (特装限定版) [Blu-ray]

『コメットルシファー』第9話を見たので感想をば。

 

 

☆ソウゴ、モウラのパイロットになる。

あぁ今回もソウゴは逃げてばっかでどうにもならんですなぁ…と思って見ていたら、ようやく彼にも戦う術が!
ガスが放ったレールガン?のような強力な武装によってモウラは打ち抜かれてしまったが、その欠損部にソウゴが入って謎の合体を遂げてソウゴがモウラを動かしたのである。
僕も自分で何を言っているのかイマイチ分からないが安心している。
何せモウラですら「ソウゴ何したんじゃもん!?」なんて言っていたぐらいに謎なのだからw

ソウゴが乗り込んだことによってモウラはスピードもパワーも上がり、ガスを圧倒、彼の機体を破壊してみせた。
でもガスの機体、カッコよかったなぁ。
モウラを打ち抜いた武装の造形も素晴らしかったと思う。

 

☆ドモン死す…

コメット・ルシファー フェリア 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
単独で行動していたドモンだったけれど、敵の弾丸を喰らってしまいついに…。
ドモンとソウゴの過去エピソードは、ベタながらも泣かせましたなぁ。
ああいうの、僕は嫌いじゃあないです。

しかし行政府の事情とかがイマイチ頭に入ってこないんですよね…。
ドモンの過去エピソードで、彼が現在のお偉いさんと繋がっていることは分かってはいるんですが、どうにも組織図が分からない。
ソウゴたちの冒険パートと大人たち行政府のパートが分離しちゃっていて(実際には繋がってはいるけど見ている分にはという意味で)、そのせいでないかなと僕は分析しています。

有り体に言うと「詰め込みすぎ」なんじゃないのかなぁと…。

 

※『コメットルシファー』の関連記事はこちら↓
『コメットルシファー』第8話感想。モウラ…おまえメスっつうか女だったのか?

『コメットルシファー』第7話感想。サードインパクトでも起こるのん?

『コメットルシファー』第6話感想。最初から射撃戦に持ち込んでいればよかったんじゃ…

『コメットルシファー』第5話感想。モウラ…おまえ石状態でも強いんだな…

『コメットルシファー』第4話感想。喋る石と超能力少女がいる日常系でもいいと思うんですw

『コメットルシファー』第3話感想。モウラ、スープの具となるw

『コメットルシファー』第2話感想。エヴァ初号機を彷彿とさせる迫力の戦闘!

『コメットルシファー』第1話感想。様子見だが期待はできそうだぞ!

 

※カカオのオススメ本たち
最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

2014年に読んだ本の中から面白い10冊を選んでみた

 

※物書きならポメラあるといいよ!ポメラ関係の記事はこちら
ポメラだって文字数ぐらい調べられるから!ポメラで文字数を調べる方法を解説してみた

ポメラは小説に向いているのかどうか考えてみた

僕がポメラを手放せないたったひとつの理由

ポメラDM100の使い心地について僕が思ったこと

物書き達よ、ポメラを持って部屋を出よう!

ポメラDM100を購入して1年経った僕が後から追加で買った3つの物

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK