『機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY』第9話感想。ソロモンよ、私は帰って来たあぁぁ!!

2 min

※ネタバレ注意

『機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY』第9話を見たので感想をば。

☆コウはニュータイプではないけれど

たしかガンダムAGEでXラウンダーというニュータイプ的存在と、単純にパイロットとしての腕の良いスーパーパイロットというのがいましたよね。
今回のコウを見ていると、彼はニュータイプではないけれどスーパーパイロットになりつつあるなぁと感じましたね。
アムロやカミーユのようなニュータイプの領域にはたぶん到達することは無理だろうけど、スーパーパイロットにならなれそう。
まあ、宇宙世紀に「スーパーパイロット」という言葉自体が存在しないんですけどね…。
AGEなぁ、モビルスーツは結構カッコよかったと思うんですけどねぇ。AGE系ガンプラもかなりの良キットでしたよ(←ストーリーには決して触れない人w)。

☆ソロモンよ、私は帰って来たあぁぁ!!

出たっ!ガトーの名シーン!!
アトミックバズーカの連結準備が完了、構える2号機。
そして…

「ソロモンよ、私は帰って来たあぁぁ!!」

いやぁ、随分昔の作品ですけど今見ても迫力を感じないワケにはいきません。スバラシイ!
アトミックバズーカも連結して準備するところなんかの細かい造形や描写もメカ好きにとっては美味しすぎる。
ちなみに戦場の絆だと「MLRS仕様」という6連装ロケットランチャーを装備したタイプの2号機が連邦側として登場しますよ。これもまたカッコイイんですよなー。絶対にこれに乗って出撃はしないけど…。コスト高すぎですよコレ。
ガンプラにもなっているので、興味のある方は見てみては?

※『機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY』の関連記事
『機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY』第8話感想。バニング大尉は死に神を見ていたのかもしれない…

『機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY』第7話感想。MSしか扱えないコウだけど、MS扱えるだけで合格かと…

『機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY』第6話感想。渋々ながらも飲み会に参加するコウって偉いと思ったw

『機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY』第5話感想。ニナとコウが空白の一週間で異様に仲良くなっていた件についてw

『機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY』第4話感想。やっぱ陸戦型っていいよね!

『機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY』第3話感想。特徴がないのが特徴だけどカッコいいジムカスタム!

『機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY』第1話~2話感想。ザメルってこんなに速く動けたのねw

SPONSORED LINK

カテゴリー:
タグ:
関連記事