今年のベスト3に入りそうな逸材現る。8月に読んだ本のまとめ。

SPONSORED LINK

月始めなので、いつものように先月読んだ本のまとめをしたいと思います。
ほとんどの本はレビュー済みですので、コメントは例によって簡単に一言だけ。
今月もどうにか毎月目標にしている10冊読了に届きました。

 

仕事に効く、脳を鍛える、スロージョギング  角川SSC新書 (角川SSC新書)仕事に効く、脳を鍛える、スロージョギング 角川SSC新書 (角川SSC新書)
読了日:8月3日 著者:久保田競,田中宏暁

スロージョギングは素晴らしい。

 

 

 

 


男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 (1) ―Time to Play― (上) (電撃文庫)男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 (1) ―Time to Play― (上) (電撃文庫)
読了日:8月6日 著者:時雨沢恵一

ワナビが読むと色々と楽しいかも。

 

 

 


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 (ガガガ文庫)
読了日:8月6日 著者:渡航

再読です。

 

 

 


ゼロから始める魔法の書 (電撃文庫)ゼロから始める魔法の書 (電撃文庫)
読了日:8月8日 著者:虎走かける

安定してた。食事の描写が美味しそうに描けてた。

 

 

 


ソードアート・オンライン (15) アリシゼーション・インベーディング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (15) アリシゼーション・インベーディング (電撃文庫)
読了日:8月10日 著者:川原礫

これから始まるダークテリトリーとの戦いのための準備段階的な。

 

 

 


SF的な宇宙で安全に暮らすっていうこと (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)SF的な宇宙で安全に暮らすっていうこと (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)
読了日:8月17日 著者:チャールズ・ユウ

SF的な世界を借りた親子小説。

 

 

 

 


男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 (2) ―Time to Play― (下) (電撃文庫)男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 (2) ―Time to Play― (下) (電撃文庫)
読了日:8月20日 著者:時雨沢恵一

前巻に引き続きワナビが読むと楽しいかと。リアルなお金の話も。

 

 

 


ささみさん@がんばらない 2 (ガガガ文庫)ささみさん@がんばらない 2 (ガガガ文庫)
読了日:8月24日 著者:日日日

ささみさんはがんばってる。

 

 

 


きじかくしの庭 (メディアワークス文庫)きじかくしの庭 (メディアワークス文庫)
読了日:8月28日 著者:桜井美奈

アスパラを育てるのに三年もかかることを初めて知った。

 

 

 


六花の勇者 (六花の勇者シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)六花の勇者 (六花の勇者シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
読了日:8月31日 著者:山形石雄

今年読んだ小説の中でベスト3に入りそうなほどの面白さだった。

 

 

 

 

以上、先月読んだ本のまとめでした。
今月はなんと言っても『六花の勇者』が自分的にヒットでしたね。早く続刊を読まなければ。
あとSAO15巻も期待を裏切らない感じでよかった。準備段階とはいえその面白さは健在。リズやシリカは出ないのかしらんw

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA