『MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用)』レビュー。アニメ準拠に仕上げてみた。

2 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用)』の一部を作ってグレイズに装備させてみました。

レビューしていきます!

『MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用)』レビュー

MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用)の箱
この手の武装だけのキットも珍しくなくなりましたな。どんどん増えてほしい。
オリジナルMS作る際に選択肢が広がるからね。

MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用)のランナー
ランナーは4枚。グレイズ改に装備させる物だけを作るので、今回全ては使いません。

組んでみるとこんな感じ

肩パーツとバズーカ
作ったのがこちら。肩とバズーカですね。

成型色がグレーなので、まず似合わないということはないと思われ。

カカオ

カカオ

グレーって割とどんな色とも合うよね

HGグレイズ改の肩を外した状態
装着する前に、まずグレイズの肩パーツを外します。

簡単に外れる割にしっかりと固定されているのがスゴイです。

MSオプションセットの肩パーツをグレイズ改に装備させた様子
装着っ!
おぉ、ゴツくなりましたなー。こっちのほうが好みですわ。

オプションを付けたグレイズ改を斜め後ろから見た様子
このアングルがなぜだかとても気に入っています。

カカオ

カカオ

バズーカのイカつい感じと迫力ばビシビシ伝わってくるぜ。

ポージング

バズーカを構えたグレイズ改
構えさせてみた。
カッコええ!

ただ何か違和感を感じたんですよね。この写真撮ってるときは分からなかったんですけど、今分かりました。

アニメだとグレイズ改って左肩しかこのゴツい肩に変えてないんですよ。右肩は元からあった白い肩だったんです。

カカオ

カカオ

あと色も緑だしね。

後日、塗装してみた

MSオプションセットの肩パーツを塗装した様子
後日、MSオプションセットの部分だけ塗装してみました。

グレーのままでもカッコ良かったんですけど、アニメに合わせてみたかったんです。

肩がゴツくなって印象が変わりましたなぁ。でっかい武器を持たせたい気分になる。

地上用のブースターだかバーニア?があったんですけど、アニメではまだ登場してないので今はスルーしておきました。

MSオプションセットの肩を装備したグレイズ改の後ろ姿
肩の部分の緑を塗ったんですけど、いやぁ楽しかったけど下手だなーとw

エアブラシ欲しいなぁ。

カカオ

カカオ

追記。エアブラシ買いました!グレイズを全塗装して仕上げたんでよかったら見てください。

アニメ再現なら変えるのは片方の肩のみ

グレイズ改の左肩だけMSオプションセットの肩を付けてアニメ準拠にした様子
右肩をグレイズ改の物に戻してアニメ準拠にしました。

タービンズと戦ってたときはこの装備で戦ってボコボコにされてましたよね。熱かったなぁあのバトル。

グレイズ改を斜め後ろから見た様子
この角度がお気に入りw

バズーカ

バズーカを構えたグレイズ改
ビームライフルよりもバズーカのほうが好きですねぇ僕は。

無骨さがたまらない。

バズーカを構えたグレイズ改を横から見た様子
バズーカは肩に装着されていてかなり自由に動かせる仕様になってます。

手に持たせて構えさせてもいい感じですし、ザクキャノンっぽくしてもカッコイイかと。

『MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用)』|まとめ

バズーカを構えたグレイズ改のアップ
以上、『MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用)』でした。

アニメ本編でグレイズ改が装備を変えたりしたら、また追加で作っていくつもりです。

ではまた~。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事