2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK

2015年自分的ベスト本ランキング10位から1位の発表でっす。

 

第10位

安定の面白さです。
SAOの世界とアスナとキリトの様子をじっくり読みたい人向きですな。

 

 

第9位

今の僕に多大な影響を与えた本ですね。
仕事に行き詰っていたり鬱になりそうな方は是非。
ただ単にダルいなぁと思っている方も是非。

 

 

第8位

大昔の大戦の頃のエピソード。
いつものノゲと違ってかなりハードな展開ですが、読み応えは抜群。
というか、このシリーズの中じゃ一番好きな巻になっちゃいましたw

 

 

第7位

ワナビキラーな一冊w
僕のように「参考にできるとこだけ参考にして、気が合わない部分は無視しよっと」というスタンスで読めない人は厳しい内容です。
が、ストーリーテラーにおける大切なことがガッツリと書いてありますよ。

 

 

第6位

考えられるあらゆる手を尽くす、そんな印象を受けた一冊です。
すっごいオススメ。僕は再読するつもりです。

 

 

第5位

ついにアンダーワールドにアスナ降臨!
キリトをめぐってアリスと衝突しちゃったりと面白い展開も。
ラストのユイのアクロバティックな動きには泣かされましたねぇ。

 

 

第4位

あの男の正体が気になっているのは僕だけではないはず。
黒くて二刀流でってなるとどう考えても…。

 

 

第3位

今年最初に読んだ一冊で大当たりを引いたw
これぞエンタメって感じで楽しませてくれますよ。

 

 

第2位

文句無しで感動の一冊!
英梨々と加藤が…これは再読しますね、間違いなく。

 

 

第1位

今の僕が送っているニート休暇のキッカケをくれた一冊。
めっちゃくちゃ影響受けてます。

 

以上、2015年自分的ベスト本ランキング10位から1位でした。
全体的に見ると読んだ冊数は去年より少ないんですけど、良作に多く巡り会えてよかったです。
2016年もたくさんの心躍る作品に出会えますように。

 

20位~11位はこちら↓
2015年自分的ベスト本ランキング20位~11位

 

※ブログ記事紹介
オタクの大掃除に便利なサービスまとめ

僕が格安SIMをDMMにしたたったひとつの理由

デスクボードを使って執筆環境を改善したよっ!

 

※カカオのオススメ本たち
最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

2014年に読んだ本の中から面白い10冊を選んでみた