何でもは無いけど売っている物だけで良い感じのアキバ

3 min

9月の後半に、約2年ぶりに秋葉原に遊びに行ってきました。

ワクチン2回打って2週間以上経ったし、何よりずーーーっとステイホームしてて我慢の限界だったんですよね。

電車もまさかの2年ぶりw

ゴミゴミした東京の景色だっていうのに、車窓を眺めてるだけで楽しかったなぁ…。

ガチで深呼吸しましたね。2年は長過ぎ…。

噂通りガンプラの品揃えは…

日々Twitterをチェックしている中でよく目にするのは

ガンプラの品揃えがアカン

という声。

果たして本当にそうなのか。この目で見てやろうじゃないの!

と勇んでヨドバシAKIBAから始めて色々なホビー店を回ってみたら……

噂は概ね本当でした。

特にストフリとインジャがやたらあるというのはどこの店でも共通してましたねぇ。あれ本当に何なん(苦笑)

あとHGバルバトスも凄まじい数ありましたなぁ。

(↑第6形態でしかも改造しちゃってますが僕も作ってます)

アキバの各店舗を回ってみた感じでは、ガンプラが全く無いというワケではありません。ただ品揃えが偏っているという…。

カカオ

カカオ

個人的には組んだことのないガンプラがほとんどだったので、僕は普通にワクワクしてたw

目当ての物はあったり無かったり

ちなみに僕の目当ては一応30MSでした。

うん、分かってたさ…。

ただもう1つの目当てのグラペはヨドバシAKIBAに売ってました。

グラペはグラデーションの背景のことです。プラモの撮影で欲しかったんですよねぇ。

↑撮影するとこんな感じになる。今まで使ってた模造紙よりもキレイで満足!

あと目当てではなかったけど、30MMのドッグメカとデカールが1つだけ売っていたので即購入しました。

まさか生き残りがあるとは…。

アキバは店を巡っていると何かしら発見があると思った

他にも

  • ネットだとあっても転売屋の魔の手に落ちてるキット
  • 小学生の頃に買ってもらったのに無くしたゲーム(買い直したw)
  • 完全受注生産でもう買えないフィギュアの中古(未開封品)

などなど。

歩いて色んな店を巡ってみると、色々な発見がありました。

秋葉原って何か目当ての物を探すより、無目的に散策するほうが面白いかも。

特に僕はアニメからゲーム、プラモ、PCパーツまで好きなものがアキバに集中してるから、もう天国というほかないw

財布には大ダメージのリスクがあるけどね…。

勢い余ってアキバに泊まった

秋葉原で朝を迎えるって最高でしたね。前からやってみたかったんですよ!

泊まったのはどちらの日程もアパホテル秋葉原電気街口。

ホテル自体は可もなく不可もなくって感じ。まぁシャワー浴びて寝られればいいんで拘りは無いっすw

でも1階にあるスープカレー屋さんが美味しかったのはポイント高い。

テイクアウトのみの営業でしたけど、部屋に持って帰ってまったり食べたかったんで問題なし!

あとコロナの影響で宿泊費がかなり安くなってたのも、泊まった理由の1つです。この時はまだ非常事態宣言中だったせいもあり格安でしたね。

ちなみに…

先日も泊まりましたwまさか二度も宿泊するとは思いませんでしたね。

非常事態宣言が解除されたせいか若干値上げされてましたが、それでも僕が泊まった時はまだ安かったです。

シングル素泊まりで4500円でしたから。

うろ覚えなんですけど、コロナ前は万越えしてたと思われ。

気になる方はアパの公式サイトをご覧くださいませ。

【おまけ】3週間後に再びアキバへ

そして先日もまた秋葉原へ。

何やら感染者数も少なくなってるし、対策さえしてればいいかなと。

ここからはオマケなんで駆け足でいきまっす!

ブラブラ歩いて

ヨドバシAKIBAに発売したばかりのプラモがガッツリ積まれてることに驚いたり

ついにお酒が呑めるようになったので早速呑んだり。

これめっちゃ美味かった!

ヨドバシAKIBAのレストラン街にあるCraft Beer Tapってお店です。

たくさんのクラフトビールを扱ってて、ビールの知識無くても店員さんが親切に教えてくれるので楽しかったなー。また行こっと。

またアパホテル秋葉原電気街口に泊まった。同じシングルだけど部屋の形が前回とは少し違いました。

翌日の朝。お世話になりましたアパホテルさん。

アキバの朝。最高。

ボークス2号店の6階でこのすばがデカデカと扱われてました。この絵柄のグッズ販売が主な内容でしたな。

カカオ

カカオ

たこ焼き持ってるめぐみん良き。

以上!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
タグ:
関連記事