僕のワールドってやたらと村が多いんです。第74回カカオのマインクラフト生活

1 min

隣村の整備をすることにしたよ。

☆隣村

僕のワールドはとかく村が多くて、これまでに発見した村は全部で…いくつだっけ。
6つか7つはあったと思う。
しかもそのうちの四つが割りと近くにあるんです。
4つを合併させるのが僕の目標ですな。いつになるかは分からんけれどw
何せ4つのうちに1つの村しかちゃんと整備できてませんからね。

で、ずっと放置していた隣村をいい加減整備しようかなと。うん。

☆家を壊しまーす

maikura74-1_R
道が砂利で…

maikura74-2_R
家なのにドアがなくてしかも高さがおかしい…。
村あるあるですねw

今回は砂利道を石レンガにし、高さがおかしくてドアがない家は取り壊すことにしました。

maikura74-3_R
家を取り壊してる途中に村人が…。
え、ちょ…アナタの家だったのん?

maikura74-4_R
はい、更地になりましたw

maikura74-5_R
砂利道は石レンガに置き換える、と。

maikura74-6_R
途中、石レンガが足りなくなる事態に…。
ううむ、というか丸石がそのうち足りなくなるな。
いつかブランチマイニングするか。

maikura74-7_R
石レンガを補充し道の整備を完遂した。

あとやることは、デコボコの地形をきれいに整地して、隣村をぐるりと柵で囲むぐらいかな。
それと自分の家をこの村にも作りたいね。うん。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事