『この素晴らしい世界に祝福を! 』第1話感想。掴みは上々!1話目にしてキャラに愛着わいちゃいましたよっ!

2 min

※ネタバレ注意

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第1話を見たので感想をば。

主人公のスペックが低い件w

主人公カズマが1話目序盤で死ぬという転生モノです。ありがちっちゃありがちですけど笑えたのでオーケーw

カズマが助けなくても女子高生は助かっていて、しかもカズマはトラクターにひかれたのではなく、ひかれたと思いこんでのショック死。

引きこもりでニートという実に親近わく主人公なんですけど、いや、ホント、しょぼくて大好きになれそうだ。うん。

しょぼいだけでなくゲスい一面もあった。

女神アクアを異世界に道連れっていうね。まあ余裕たっぷりだったアクアが悲嘆に暮れる様は正直言ってスッキリしました。

あれ、もしかして僕ってゲスい?w

ガテン系ファンタジー??

アクアを道連れにして異世界にやってきたカズマ。ギルドで冒険者登録していざ冒険へ!

…と思ったら、何やらガテン系な仕事に励んでいる。あぁそうか、お金稼いでるのね!

つるはしを振る、振る、とにかく振る。

アクアもいっしょにガテン系仕事にいそしみ、女神の片鱗なんて欠片もないw

酒場でガテン系な人たちとワイワイ騒ぎ、リバースし、またリバースするアクア。め、女神様?

やっばい、おもしろいぞこの作品。

やっぱキャラで大事ですわ…

1話目にして早くも僕はこの作品が好きになりました。

世界観はありきたりな感じですけど、キャラの魅力がそれをカバーしてますね。

引きこもりでニートで異世界に来ても特筆すべき能力のないカズマに、どこか抜けてる女神アクア。

うん、1話目はこの二人で引っ張ったと言っても過言ではないw

いや褒めてますよ。
ラノベってキャラ小説だし、やっぱりキャラで物語をぐいぐい牽引して展開しないとおもしろくないですからね。

来週も楽しみですな。うん。

※『この素晴らしい世界に祝福を!』関連記事
『この素晴らしい世界に祝福を! 』第10話感想。この素晴らしい2期決定に祝福を!!

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第9話感想。この素晴らしいダクネスに祝福を!!

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第8話感想。アクシズ教がおかしいのはアクアを見てれば分かりますw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第7話感想。見事な土下座だねアクア…女神チェンジ!w

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第6話感想。ほ、ほらカズマ、アクア役に立ってるじゃないの…立ってる、よね?

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第5話感想。女神アクア、檻に入ってダシになるw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第4話感想。毎日自分の住処に爆裂魔法撃ち込まれて我慢してたデュラハンにあっぱれw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第3話感想。人間の盾に宴会芸に爆裂魔法(1日1発)にパンツ泥棒…どんなパーティーだよw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第2話感想。何回マミれば気が済むんだw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第1話感想。掴みは上々!1話目にしてキャラに愛着わいちゃいましたよっ!


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事