二階部分はチェスト置き場に。第76回カカオのマインクラフト生活

1 min

今回は二階部分を作っていきまっす。

☆一階

maikura76-1
一階部分にはかまどをズラッと置く予定なんですけど、その前に作業台を配置。
これがないと何も始まらない。

maikura76-2
玄関入ってすぐの空間。
ここに階段を作って二階へ行けるようにします。

☆二階

maikura76-3
階段つけて二階製作へ。

maikura76-4
床の材を何にしようか迷ったんですけど、開放感を出すためにガラス張りにしました。

maikura76-5
チェストを配置。
二階部分はチェストをたくさん配置してアイテムを整理し、効率よく持ち物を整えられる場所にしようかなと。

maikura76-6
あっちこっちのチェスト開けまくって目当てのアイテムを探すことありません?僕はしょっちゅうですよ(苦笑)
そういう無駄を減らすために、こんな感じで入ってるアイテムを額に入れて目印にしておきました。まあ全部のアイテム分だけ額作ってチェスト配置とかムリですけど、「石系はここ」「木系はここ」なんて具合に分けていけば、効率よくなると思われ。

今回はここまで。
ではまた~。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事