『この素晴らしい世界に祝福を! 』第3話感想。人間の盾に宴会芸に爆裂魔法(1日1発)にパンツ泥棒…どんなパーティーだよw

2 min

※ネタバレ注意

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第3話を見たので感想をば。

やはりクセのあるキャラでした

前回のラストでカズマたちのパーティーメンバーに加入希望を伝えたダクネス。上級職クルセイダーで一見すると戦力になりそうだけど、時折のぞかせる奇っ怪な言動がどうにも怪しくて、カズマはそれとなく拒否したがダクネスには伝わらず…。

はっきり断ってみると今度は喜ぶ、否、悦ぶ始末…。

ダクネスさん、痛めつけられると喜んで悦んじゃうタイプでしたw

それだけでなく、攻撃がろくすっぽ当たらないという…どうやってクルセイダーになったんだ…。

クセのあるキャラはカズマ自身も同じなんですけどね。新たなスキルを拾得したワケなんですけど、それがただのパンツ泥棒でしかないというw

盗賊スキルって地味だけど役に立つのが多いけれど、カズマの場合は魔王討伐には一切役に立ちそうにない。

アクアはアクアで宴会芸を極めている模様。
めぐみんは爆裂魔法まっしぐら。
…え、魔王倒せるのん?w

緊急クエスト!すわ魔物の大群か!?と思ったらキャベツでしたw

突如街に鳴り響く鐘の音。
緊急召集がかかる冒険者たち。
逃げまどう人々。
おぉ、ついにこの気の抜けたアニメにもピンチらしいピンチが来たか…と思ったら、

キャベツの群でした。

一応魔物なのだろうか。キャベツに顔が書いてるような謎生物の群で、冒険者たちは「キャベツの収穫だウオオオォ!」てな感じでした。うん、普通のキャベツだなw
ここでダクネスが本領発揮、攻撃はろくに当たらず人間の盾となりキャベツの集中砲火を浴びる。気持ちよさそうで何よりw

いやぁ今回も面白くて何よりでした。
魔王討伐は遠そうだけどw

※『この素晴らしい世界に祝福を!』関連記事

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第10話感想。この素晴らしい2期決定に祝福を!!

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第9話感想。この素晴らしいダクネスに祝福を!!

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第8話感想。アクシズ教がおかしいのはアクアを見てれば分かりますw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第7話感想。見事な土下座だねアクア…女神チェンジ!w

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第6話感想。ほ、ほらカズマ、アクア役に立ってるじゃないの…立ってる、よね?

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第5話感想。女神アクア、檻に入ってダシになるw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第4話感想。毎日自分の住処に爆裂魔法撃ち込まれて我慢してたデュラハンにあっぱれw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第3話感想。人間の盾に宴会芸に爆裂魔法(1日1発)にパンツ泥棒…どんなパーティーだよw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第2話感想。何回マミれば気が済むんだw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第1話感想。掴みは上々!1話目にしてキャラに愛着わいちゃいましたよっ!

関連記事