『灰と幻想のグリムガル』第4話感想。ログアウトでしたーってオチにはなりませんかね?

2 min

※ネタバレ注意

『灰と幻想のグリムガル』第4話を見たので感想をば。

☆え、弓はもういいの?w

順調にゴブリン狩りを続けているハルヒロたち。各々がスキルを身につけたようで、明らかに戦闘を優位に運んでいるのが見て取れた。ハルヒロのスキルはちょっと地味だったけれど、ほかのキャラはなかなか。
気になったのはユメのスキル。

え、弓はもうやめちゃったの?w

短剣振ってたので「あぁサブウェポンを使うようになったのね」などと見ていたらまさかのメインウェポンだったっていうね。マジかw
いやでも、当たらない弓よりはよっぽどいいか。ハルヒロも短剣使いなのでそこらへんの被りが気になるけれど。それにしてもアーチャーというクラスの短剣使いの多さよw

☆ログアウトでしたーってオチにはなりませんかね?

順調に、と書いておいてなんですが、今回まさかの戦死者が…。

マナトさん、お疲れさまでした…。

なんかこう、世界観がサラッと自然なせいなのか、マナトの死も壮絶な感じは全くなく、悪い言い方すると地味で、良い言い方すると世界観にマッチしているかなと。
それにしても唐突でしたねぇ。ただやはり地味なのでそこまでの衝撃はなかったかなと。じんわりとくる悲しさを感じられるのがポイントですな。

マナトの死は、今のところ展開に良いのか悪いのか判断つきませんねぇ。正直この作品で、仲間の中で死人が出るなんて思ってませんでしたから。
このマナトの死をどう生かしていくのかがこれから先の注目点です。

それはそうと、未だグリムガルの世界って謎なんですけど、実はこの世界はゲームの中で、マナトは単純にログアウトして現実世界に戻っただけ、なんてオチはありませんかね?
…やっぱないかなぁ。
マナトは火葬されたし…。SAOもゲーム内で死んだらそれでお終いだし、甘くしたらつまらなくなってしまうか。
もうアレです。このすばの世界に生まれ変わっておもしろおかしく生きてくださいw

※『灰と幻想のグリムガル』関連の記事

『灰と幻想のグリムガル』第3話感想。やったパンツ買えたぜっ!…先は長いな

『灰と幻想のグリムガル』第1~2話感想。背景の美しさは今期のアニメで1番かもしれない。

※カカオのオススメ本たち

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事