『この素晴らしい世界に祝福を! 』第4話感想。毎日自分の住処に爆裂魔法撃ち込まれて我慢してたデュラハンにあっぱれw

2 min

※ネタバレ注意

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第4話を見たので感想をば。

☆毎日自分の住処に爆裂魔法撃ち込まれて我慢してた魔王幹部にあっぱれw

今回も笑わせてもらいました。
冒頭ではカズマが新たなスキルを修得したが、やってることはアクアの宴会芸と全く変わらないんですがコレはいったいどゆことw

街の近くに魔王軍の幹部が住み着いてしまい、雑魚モンスターが隠れてしまい、簡単なクエストが受注できなくなってしまう事態に。
やることのなくなったカズマたちは、ダクネスは実家に帰って筋トレを、アクアはキャベツ売りのバイト、めぐみんは毎日爆裂魔法の練習をすることに、カズマはめぐみんの付き添いをする日々となった。

なんじゃそりゃ、いつ冒険するねんw

いやぁこのすばクオリティが確立してますなー。うん。おもしろい!

めぐみんが毎日やっていた爆裂魔法練習は、街から離れた誰もいない城に撃ち込まれ続けたんですけど、そこに住み着いていたのが魔王軍幹部デュラハンだった。おまえ、よく毎日耐えてたな…。あっぱれ
まあ、一発目で文句言うなりめぐみんに戦いを挑むなりすると思うけど普通w

☆ダクネスが死の宣告を食らう!ついにシリアス展開到来かと思ったら…

今更感漂うタイミングの逃しっぷりで日々の爆裂魔法にクレームを言う。爆裂魔法を唱えためぐみんが名乗りをあげ、あわや死の宣告を食らってしまうというときに、盾となったのがダクネスだった。

え、そこまでやるの!?

けれどここでシリアス展開にならないのがこのすば。
ダクネスはデュラハンに酷い目に遭うことを喜び、自ら連れ去られようとする。日本語おかしいけど実際にそうなんだから仕方がないw

デュラハンは去り、死の宣告を受けたダクネスは一週間後に死んでしまうことに…。めぐみんは決死の覚悟を決めてデュラハンの元へ行こうとする。カズマもまためぐみんについていくことに。
いつになくシリアスな雰囲気が流れ始めた。おぉ、このすばでこの展開は新しい…!と思ったら、

アクアがサクッと死の宣告を解除しちゃいましたw

え、なにそのショボいビームみたいな効果音は!?
やっぱりこのすばクオリティでしたwいいね!

このすばには最後までこのテンションでいてほしいです。

※『この素晴らしい世界に祝福を!』関連記事はこちら

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第10話感想。この素晴らしい2期決定に祝福を!!

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第9話感想。この素晴らしいダクネスに祝福を!!

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第8話感想。アクシズ教がおかしいのはアクアを見てれば分かりますw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第7話感想。見事な土下座だねアクア…女神チェンジ!w

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第6話感想。ほ、ほらカズマ、アクア役に立ってるじゃないの…立ってる、よね?

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第5話感想。女神アクア、檻に入ってダシになるw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第4話感想。毎日自分の住処に爆裂魔法撃ち込まれて我慢してたデュラハンにあっぱれw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第3話感想。人間の盾に宴会芸に爆裂魔法(1日1発)にパンツ泥棒…どんなパーティーだよw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第2話感想。何回マミれば気が済むんだw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第1話感想。掴みは上々!1話目にしてキャラに愛着わいちゃいましたよっ!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事