【まとめ】小説家のたまごがフォローすると参考になるTwitterアカウント3選

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

s0h2o0s7e1t1u2ka7no9t3a8ma692go

先人の言葉をタダで読めるなんてありがたや~。

 

☆このお三方はフォローしておくとイイよっ!

小説家のたまごにとっては、「え、こんなスバラシイ言葉をタダで垂れ流しちゃっていいのん!?」ってレベルのツイートをしてる方々がいるんで、ちょっとまとめてみました。

 

gatw_R
GA文庫

たぶんタイミングの問題なんだろうけれど、僕がGA文庫さんのツイートを見ると結構な確率で飯ツイートを見かけますw

↑こういうのw
あとやはり自社作品の宣伝も多いですな。
でも新人賞の投稿作品を読んだ上でのアドバイスなんかをズラッと垂れ流してきたりもするんで見逃せないアカウントです。
ラノベ書きなら絶対にフォローしておくとイイかと。

 

 

sktw_R
時雨沢恵一先生

『キノの旅』シリーズやSAOのスピンオフ『ガンゲイル・オンライン』を執筆されている作家さん。
日常的なツイートやニュース関連のツイートが多め。
でもたまに創作関連のツイートもされていてためになります。

継続は力なり。

 

 

kgtw_R
小池一夫先生


先生というか人生の師匠というレベル
ときどき艦これやDMM絡みのツイートをするのがおもしろくて可愛いw
小説書きであろうがなかろうがフォローしておくことをオススメしまっす。

以上の3つのアカウントは、小説家のたまごやってる方々にはオススメです。
小池先生はもうみんなフォローしてイイかと。

 

☆オマケ

もしアナタが小説執筆に本気で取り組んでいて「成長したい」と思っているのなら、「小説家のたまご」というブログはあまりオススメしません。
ツイッターもフォローせんでいいかと。
小説家のたまご仲間ががんばっている様子を窺うにはオススメです。
たまご仲間ががんばってますよん。

僕も一時期読んでた時期があったんですけど、僕が欲しい情報は「たまご情報」じゃなくて「先人からの教え」だと気付いてからは見なくなりました

今日久々に見たんですけど、いやぁオワコンでした。
「先人からの教え」と「先人の作品」が最もイイ参考媒体なのだな確認できたことが収穫ですかな…。

小説の書き方の良書はこのブログでも紹介してるんで参考にどうぞ。
※関連記事↓
三年間一次選考落ちを続けてた僕が毎年電撃大賞で一次通過できるようになった裏話。この本を参考にしましたよ。

 

※ブログ記事紹介
ガンプラ初心者レベルの僕がオススメする『作りやすいガンプラ』5選まとめ

ソフトバンクの新料金プランがちっとも安いと感じない件。MVNOにしようよっ!

僕が格安SIMをDMMにしたたったひとつの理由

SPONSORED LINK